Aチーム走(錬ではない)に参加してみる

6日(金)はネオコ号でちょっと流しただけ。17km。

/

7日(土)は午前中孫乗せチャリ。午後、孫の昼寝の間にネオコ号で出発。

左岸を源太橋まで行き、南栄町から国府に抜けて帰る。26km。

/

昨日は84本くんが、「錬以下ポタ以上」のライドを告知してくれていたので、久しぶりにAチームのみなさんのお顔を拝見しようと行ってみる。

/

参加はホストの84本くん、粉さん、M上さん、Tobyさん、重装さん、たぶんお話しするのは初めてですのN田さん、そしておいら。

”ゆるめです詐欺”に警戒しながらまずは千代川河川敷を北上。

でも宣言通りみなさん抑えて走ってくれている。

/

絶対置いて行かれるだろうとおもっていた子どもの国坂でもほどよいペース。

海岸道路は高速トレインだが、たぶんその速度は彼らのいつもの錬の時に比べると手加減されたもの。

/

シチ山もここで帰るという重装さんと追従するM上さんが頑張るが、残りのメンバーはやっぱりぼちぼち。

そんな調子で十分ついていけるペースで浜坂まで。おっと諸寄坂でどりもぐさんとすれ違う。きっちり練習されてますね。

/

コンビニで補給の後は湯村方面にトレインで。

番手から先頭交代(した風に)しなきゃと一度短く牽く。

9号線に出たあとは少しペースが上がり、終盤はちょっとコブってるところでトレイン内でもギリギリ感が・・。

/

なんとか遅れずにトンネル手前までたどりつく。旧蒲生の登りに進むみなさんから離脱して、登れないおいらは恐怖の蒲生トンネルを抜けて帰ることにする。

幸いトンネル内では軽自動車1台に抜かれるだけで済んだ。

あとは追い風の微下りを軽快に岩井まで駆け抜け、そのままペースを維持して9号線で市街地まで戻る。

/

88km、Ave29km/h、181W。

久しぶりにタコメーター心拍計)を着けていった。HRAve135、MAX171。

みなさん、ありがとうございました。

今シーズンも早朝84錬に参加することはほとんどないと思いますが、

怖い物見たさに秒で千切られるのを覚悟で行ってみるかも?