久々チーム錬

23日(日)は、まず殿ダム周回してるというどりもぐさんと合流しようとリアクトで向かう。

上ってトンネル2つめを過ぎたところでどりさんと無事合流そのまま周回・・と思ったら、時間が早すぎて、まだダム体へのゲートが開いていない。裏の登りをがんばる気力もなく、戻ることになりプカプカでブレイク。

どりさんからマルコ&黒桃くんと鹿野ジェラートポタに行くと聞き、混ぜてもらうことに。マスクを取りに帰宅し、ついでにマシンもネオコ・シングルスピードに乗り換えて。

/

ポタなのでマルコさんたちはまた小径車、と読んだが、あれれ2人ともロード。

頑張って一緒に三山口坂は越えたが、ちょっと痛めていた腰が持たないと判断し、すいませんが鬼入道に向かうみなさんから離脱。あとは湖山池を回って帰る。

リアクト41km。ネオコ33.4km。

/

24日(月)はネオコでかろいちから布勢を流して20.5km。

/

25日(火)はまたネオコで右岸河口に行き、摩尼寺にご挨拶してビルマ坂を帰るの20.5km。

/

26日(水)はスクル号で広岡坂往復インターバル。西側から入って合計4本を5分前後、280Wくらいで。しめて30km。

/

27日(木)はネオコでかろいち吉岡街道の20km。

/

28日(金)はスクル号でひとり万葉コブコブ。三代寺はほどほどで耐えたが吉野坂はギブ。ダム体坂には行かず引き返すの35km。

/

昨日は左岸経由でウラタンに進み、才代まで行って29号線に抜けて引き返す。50.5km。

夜、ギア比を44-16Tから43-17Tに組み直したネオコット号の試走に出てみるの11.5km。

/

今日はチーム錬。先週は腰痛、先々週は疲れのためユルライドに逃げたが、hayashiさんをすっぽかし続けて申し訳ありませんというわけでの今日。

鉄板の不人気で、予想通りの二人きり。

/

最初のこどもの国坂では、入りで離された15mほどの差が広がらないように踏ん張る。一人なら斜度が緩んだところで絶対やめていたが、後ろ姿を追ってなんとか緩めずにピークまで。

海岸道路は長めのローテで走り、岩戸の直線で最後もがくhayashiさんに着き切れず。

/

シチ山はまったく掛からずトロトロと・・。

/

いつものルートで県境に向かわず、大谷からきなんせ道の駅に抜けて、hayashiさんを二上山入り口へ案内。

ここの登りも@いうまに離されて一応マイペースでガンバル。

/

下って中の清水で水を汲んだら次は美野梨の登りに。

ここも全く違うペースで離れて行くhayashiさんを見送りながらも、踏ん張る。

が、序盤は心拍が上がらず150台中盤がやっと。

でもリズムを作って踏んでいると160台後半まで上がってきた。その分出力も向上。そして14分37秒。

/

あとは水源地を下って、プカプカでブレイクの後はそこで解散。

/

やはり仲間が居ると、ソロ錬と違い踏ん張れる。いい練習になった。

/

妻と外食のあとは安蔵から河原に抜けてドライブ。

その後はドライブと同じルートでヒミツの活動。

/

夕食後、まだ明るいのでネオコで流しに出て12.5km。

/

天気に恵まれて、動きっぱなしの8日間・・。