勝手おは、二人で

5日(月)は雨のため休養。

/

6日(火)・7日(水)は業務上1泊出張で練習なし。

大雨警報でいろいろ大変だったが、まあなんとかなった。

/

8日(木)もまだ警報は出ているが、朝はときおり小雨くらいで走れそう。

久しぶりにCUJO号を引っ張り出して近場をうろうろ。20km。

/

9日(金)も朝は降っておらず、やはりCUJO号で出る。

かろいち~空港~9号線東進~出合とつないで帰る21km。

エア圧を足したこともあって、転がりがよく、ちょっとはがんばれた。

/

明けて今日はおはサイ。

集合場所に行くと、あれれコウジさんだけ。

前夜のチェックでは中止のアナウンスが無かったが、朝、告知があったとのこと。

/

ということで、2人ぽっちでスタート。まあ、足の合う方となので、かえって気楽に走れる。

街中から国府、中河原までは、コウジさんに作ったもらったペースで、ツキイチを外して追従。序盤は3倍近くのペースで、着いて行くのがわりにキツい。

/

今回のおはサイのコース設定に従い、中河原で右に折れてダム裏坂に取り付く。

ここは掛けておこうと、300W強で入り、じわりとペースを上げつつ、最後は350Wくらいでダム体まで踏み切る。

ここ数年ずっと心拍の上がりが悪く、以前の最高心拍186bpmに比べて、180台を見ることもまれだった。しかし今日は、今週あまり走って折らず体がフレッシュだったためか、心臓の回りが良く、ダム体ピークで184bpmまで上がった。まだ少し余裕があったので、最高心拍はほぼ変わっていないか?地味に嬉しい。

/

ダム左岸のワインディングを楽しみ、楠城に下った後は、栃本で右折しプレイランド上りへ。前半は景色が開けた気持ちイイ上りだが、いかんせん足がない。

それでも3倍弱をキープして上り、やがて林間へ。

お寺のところでコウジさんに、ここのお嬢さんが「クゥ」を営んでいることを紹介し、もうちょっと上ってピークへ。

/

濡れたワインディングを慎重にこなし、あとは緩斜面を楽しんで中河原まで下る。

そこから玉鉾までの微下りはしっかりと速度キープして1本牽かせてもらう。

国府中橋まで短くもう1本がんばって、ぷかぷかでブレイク。

気まぐれにトマトジュースを飲んでみたが、望外にうめえ。いいかも?

気温は高くないが、蒸すのでいつも通りの汗だく。シューズの中もすでにびしょ濡れ。

/

旧三洋裏まで流して、ここでコウジさんと解散。

おかげさまで頑張れました。

距離稼ぎにかろいち~布勢裏とたどってから帰着。65km。

/

来週、天下無敵の孫(2歳児)が帰ってくるので、午後は家の片付け。とにかく手の届くところにうかつに物を置けないので、バリケード作りと物の移動。

ただ、感染防止対策のため始めの10日あまりはマンションを娘と孫に明け渡し、おいらは実家で寝泊まりの予定。

でも7月下旬からは、ジジ馬鹿に溺れる数ヶ月を過ごすのだ。楽しみ!!!!