春みたい2

12日(金)は少しゆっくりしすぎて、CUJOで近場を流すだけ。17km。

/

昨日は起き抜けから倦怠感。11日、そんなに頑張ってないつもりだったのに、意外にダメージが。

なので回復走に決める。

「サイクリング」は練ることができる状態で、あえてゆっくり走るものだが、「回復走」はゆっくりとしか走れない、というのが違い。

/

かろいち経由で伏野まで行くが、先へ進んでも2日前に走ったルートだなあ、と思い直してUターン。岩戸まで行って、福部から久しぶりに美野梨の上りにとりつく。

回復走なのでもちろん踏まない。いつもの約1.5倍、20分以上かけてまったりと。

国府を少し回って、60kmにしておく。Ave24.5km/h、147Wと狙い通りの低強度。

/

明けて今日も朝から暖かい。

チーム錬を告知してあるので、かろいち~布勢裏~津波橋ルートでアップしてからお堀端へ。

今日の参加はhayashiさん、tobyさん、コウジさん、お見送りのH原くん。おっと、これから筋トレという池Dyくんも顔を見せてくれた。

/

定番コースに出発。

宣言通りH原くんは浜坂小ローソンで離脱(早っ!)

子どもの国坂は、tobyさん、hayashiさんからガッツリ遅れて。

コウジさんは全然チャリに乗っていないそうでおいら以上にキツそう。

/

海岸道路はtobyさんのツキイチで高速走行。

一度くらいは・・と岩戸直線でスプリントもどきをしてみるが、あきれるくらい短時間しか保たない・・。

/

シチ山は早々にギブで大きく遅れる。

その後もツキイチで耐えるのみ。

苦手な熊井浜トンネル坂も(tobyさん的に)ほどほどに抑えてもらったのでなんとか千切れずに。

県境坂はさらにダメ。10km/h切らないのがやっと。

/

展望台で休憩。

海は穏やかで、気温は2月にあるまじき暖かさ。来週また寒が戻るってのが信じられないほど。

/

浜坂に帰られるコウジさんと別れて3人で帰途に。

序盤hayashiさんが男前に牽く。男前でないおいらはやっぱりツキイチ。

シチ山や観光街坂でも以下同文でズルズル遅れて。ちょっと踏むとあっという間にスカスカになってしまう。

/

あとは千代川土手経由で流れ解散。

それでも前日のダメ状態からいくらか復活して走れたのでよしとしよう。

正月太りから全然戻っておらず体重は全然よくないが・・。

アップ入れて74.5km。練り中のAveが28.4km/h、196W。

やっぱり仲間と走ると(ダメダメだったが)いいナア。

/

昼飯後は凪いだ海に誘われて久しぶりにマイポイントに出向き竿を振ってみるが何もなし。

/

その後は博物館でやっている「岡本太郎展」に行ってみたが、もとより芸術にほぼ全く造詣のないおいらには???。

/

さらに風紋広場でやっているイベントを覗いてみるが、集まっている人は少ない。

小安いお好み焼きを買って早々に帰宅。