そろそろシーズンオフ?

11日(月)は娘と孫を妻の実家に送るため練習無し。

でも朝一、孫チャリを1時間ほど。

/

12日(火)はまずかろいちへ。かにっこ坂は足がフレッシュでよく掛かり踏み切る。あとは湖山池は回らずに里仁経由で帰着。20.5km。

/

13日(水)は山の手から湯所あたりを流しただけの10.5km。

/

14日(木)は波が収まった海にでてみるも、前日までの荒れによるにごりが強く、だめかなあ?と思ったらやっぱりダメだった。

帰宅して定番コースに。最後に八千代橋往復を追加。まずまず頑張っておく。

30km。

/

15日(金)もまず海。濁りは収まっており、早々に胴長18cmを揚げるが、あとが続かず。

チャリ錬はスクル号で。袋川沿いから街中を流して、摩尼寺坂を一応頑張っておく。

次は北園時計回りの緩めの上り。浜坂まで寄ってから帰宅。30.5km。

/

今朝も海。海岸に着くとすでにどりさん号が駐まっている。

どりさんが西向きに投げているので、前回同様おいらは東向きに投げる。

5投目くらいにヒット!胴長19cmとグッドサイズ。

しかし後が続かないのは前日同様。あきらめて引き上げる。

来れば型は良いのだが、かなりシブくなってきた。そろそろ今季のエギングも終了間近かな?

/

つづいてチャリ錬。風が止まっていたから河原方面に向かおうかな?と出発すると、南東の風が吹き始めていて、強くなってくる。左岸を南下していたが風に嫌気がさして、長谷手前でUターン。後は源太ファミマ前経由で立見峠を経由して帰着。

源太あたりからは明日のすごいライドの案内標識がすでに設置してあった。

/

おいら業務上イベントのため、今日明日はお仕事。

マーシャルに出る仲間がたくさん居るのだが、今年はお手伝いできずすいません・・。