マイブーム

は、シングルスピード。

/

10日(木)は雨のため練習なし。

/

11日(金)は業務上米子松江下見ドライブ。同僚と一緒に。で、練習なし。

/

昨日はまず午前中、ネオコで長谷線経由で「はせじてんしゃどうばし」まで。

左岸CRを引き返し、八千代橋まで追加して、雨に降られ賭けたところで帰着セーフ。22km。

/

午後もネオコで出発。9号線から白兎を過ぎ、酒ノ津に行く手前で左折し、水尻池を回る。南側奥の集落まで行ってみるがどうやらどん詰まりらしいので、池を1周し酒ノ津へ。

宝木から旭国際坂に取り付き、必然的に低ケイデンスでギシギシ上る。ときおりダンシングを混ぜながら。あとは吉岡街道・国体道路経由で市内に。ちょっと某所に寄ってから帰着。49km。

/

今朝は雨。結構強く降ることも。

しかし8時を過ぎると路面が乾き始める。

11時からマンションの臨時総会があるので、1時間弱は走れると9時半過ぎにネオコで出発。

/

まずは賀露海岸に偵察に。このところ凪ぎ続きでいい感じ。サボってないでジグ投げてみなきゃ!

あとは布勢経由で帰着。20km。

/

妻とラーメン外食&買い物後、今度はスクル号で午後錬に。

左岸を源太まで行って、そこから南栄町に東進。29号線で東郡家まで行って、河原方面に向かいかけると小雨が降り始める。前方の山がけぶっているのであわててUターン。来た道を引き返すと津ノ井あたりで雨は止む。

/

スカイパークに偵察に寄るが練習している人はいない。

チャリだとタイムはどのくらい?と2周してみると45秒くらい。(なにやってんだか)。帰着して37km。

/

もう少し時間があったので、***活動で居組往復。

/

ネオコット号をシングルスピードで復活させてから、どうもこいつにまたがる機会が多い。プーリーなどの抵抗の無い回転感覚と、クロモリの決して快適ではないが、なんとも言えないバネ感のある乗り心地がたまらないのよ。

自然に追い風高回転錬、坂では筋トレになるのも楽しい。

まあ、こればっかり乗ると感覚が狂いそうなのでスクル号とうまく使い分けながらね。