さて、11月に入った昨日も午前錬。
でもまあ、HCのダメージがあるだろうからと、強度はゆるめに。
砂丘トンネル坂から海岸道路で岩戸まで。あとはまっすぐ榎峠を戻って帰着。
28.5km。
/
出勤前に投球練習をと、マイポイントに出て投げていると、6投目にヒットしてしまった!まあまあなアオリだが、そのまま職場に向かうわけにはいかないので、速攻撤収して、自宅の冷蔵庫に放り込んでから出勤。
11月に入ってアオリ釣ったのは初めて!
/
昨日は左岸で円通寺橋まで行くが、普通に陸風でしんどかったので、橋を渡って右岸を戻る。
ヒルクラ力の低下を感じたので、ちょっと筋トレをと、布勢に行って、桜の園坂で1分少々の筋トレを2本。里仁経由で帰って33.4km。
/
今日の休日。まずは昔のバイク仲間の出雲ツーリング出発のお見送りに行ってみる。
レンタルバイクでの参加も考えたが、休日、妻と過ごす時間も保ちたいので今回は参加せず。
来年までにはヒミツのバイクを同じ型の150ccに買い換えて、高速道路ツーリングができるようにしようかと思案中・・・。
/
帰宅してチャリ錬へ。かろいちからのかにっこ坂は踏み切って。
白兎からの御熊坂も同様に。
下ってつづらお経由で三山口坂西側に取り付く。シングルスピードなので、必然的に筋トレになるのでギシギシと踏んでピークまで。
あとは小立見から服部にぬけて帰着。39km。
/
妻と買い物の後は、いつも通り七坂までヒミツの活動。
低速コーナー立ち上がりのツキがぼんやりなので、やっぱりモアパワー(トルク?)が欲しい。でも車重はこれ以上重いのには乗りたくない。
なので上記のようにミニマム中型の150ccに食指が動いている訳。
/
夕刻以降、ヒルクラ仕様のスクル号を元に戻す。
チューブレスを履いたシャマルに12ー28Tスプロケを組んで装着。
次にイーストンEAホイールからスーパーソニックとグランプリTTを外し、GP4000RS25C(後輪は新品)に組み直し、さらにシングルギアをつけてネオコ号に戻す。
/
各タイヤ・チューブの重量は・・
コンチ・スーパーソニック23C:151g
コンチ グランプリTT23C:167g
Vなんとかのラテックスチューブ:51g
なので前後のタイヤチューブを合わせて420g
/
GP5000チューブレスが1本290g=2本で580gなので、
重量差は160g。
/
回転外周部が前後平均で80g違うのはかなり大きいと思う。
で。前年より30秒弱の短縮はこの機材効果である可能性大。
つーことはライダーの力は同じか・・(涙)
/
今日やったように、日々の練習に坂錬をしっかり入れて、坂力を取り戻したい。
またエンデュランス能力も大切なので、この冬はおっくうがらずに詣でで距離を走りたい!!