高速(下り限定)

13日(日)は久しぶりにhayashiさんと走る。

待ち合わせの吉岡温泉郵便局に行くと、オンタイムでHぃさん登場。

てっきり奇特にも過疎っているチーム掲示板の告知を見てこられたと思ったら、全くの偶然とのこと。

これ幸いと拉致って、hayashiさん先頭で洞谷に上り始める。

/

斜度とともに強度が上がるのはいつも通り、そして斜度が上がるあたりで着いていけなくなるのも。

ギブった自分をHぃさんが抜いていくが、練習量のせいかhayashiさんに追いついて行くようなペースでは無いので、もう一度踏み直して等間隔でついていく。

おかげさまでピークまでショボいながらも踏み続けることができた。

/

下って鹿野市街から名水までは前を牽いてみる。

そして名水からの逢坂ストレートは、強めの追い風でいつもよりスピードが乗り、すぐに50km/hオーバーの高速巡航に。

hayashiさんと先頭交代しながらストレートエンドまで下る。

(後でhayashiさんが自ブログに書かれていたが、区間自己ベストだったそう)

/

次は魚見台坂に取り付くが、ここもすぐにギブ。

そしてHぃさんの後ろ姿を追ってなんとか諦めないように粘るのも以下同文。

/

スタート時は東郷池を回って帰るつもりだったが、情けないことにここで電池切れ。

距離を稼ぎにもう少し西に向かうというhayashiさんと別れ9号線を帰途につく。

62.5km。

/

14日(月)は雨。

なので練習は諦め、ヒミツ号のマフラーを入手しておいた150用の純正品に交換する作業を行った。

ヨーロッパの15馬力規制にあわせた125純正品より若干径が太いので、多少パワーアップが期待できる(と、すでに実行した方のブログ記事で読んだ)。

しかしカウリングが外しにくい。サイド&アンダーの片側を外すだけて10本のボルトと、3つのプラスチックファスナーを外さなくてはいけないので。

まあ、レーサーとは違うからしかたないか・・・。

/

15日(火)はネオコ号。北西風なので河原方面に向かうことにする。

しっかり高回転錬をしながら走り、東郡家からまっすぐ津ノ井に抜けて帰着。

29km。

/

16日(水)は休養。

/

17日は(木)はスクル号。かろいち湖山池の定番コース。最後にオレロ1往復を追加して32km。Ave200W、30km/h。

/

18日(金)はローラー。適当に上げ下げして22km、189W。

/

今朝は雨模様。だが一応雨が上がったので、いそいそ準備してCUJO号で出発。

かろいちから湖山に抜け、湖山池ボートコースを往復してから布勢裏へ。

あとは立見を越えてカインズ横経由で帰着。最後は小雨に降られたがまあ大丈夫。

27.5km。

/

3連休は天気が良くなさそうだが、止み間を狙って外走りしたいなあ。

ヒミツ号の感触も確かめたいし。

花粉は確かに飛んでいるが、目のかゆみや鼻水はほとんど気にならないのが幸い。