孫活、とりあえず一時終了

16日(月)は孫とチャリ散歩&遊ぶため、

17日(火)は孫と娘を智頭の妻の実家に連れて行くため、

練習無し。

/

18日(水)はスクル号で出発。水源地に取り付くも全く掛からないので、仕方なくゆるっと漕いで13分19秒、220W。なんとなく登り続けて久しぶりの日本海ゴルフのクラブハウスまで。美野梨を下って、梨狩り街道経由で帰着。

40km。190W。

/

19日(木)もスクル号で。やっぱり掛からず流すだけにする。

かろいちから白兎まで行き、御熊坂をあっさり挫折して、あとは南岸~布勢裏経由で帰る。

36km。

/

20日(金)は疲れを溜めないようチャリ休養。ヒミツ活動で1時間半ほどクネクネる。

/

昨日はまた気まぐれ自転車倶楽部のライドに参加。

50分ほどうろうろしてから集合場所のわらべ館へ。

参加は、ホストのsasaさん、Hさん、すいませんお名前忘れましたの赤ウイリエールさん、おいらの4人。

/

まずは目的地の殿ダムへ。

中河原分岐まではまあほどほどで平和に。

登り掛けからほどなくHさんが前に。前に出る余力はなく後ろに着いてダム体まで。

写真を撮ったりした後は因幡万葉湖の左岸クネクネを通って楠城に。

/

クゥさんの開店は11時なので1時間余りある。

なので雨滝まで上がることに。

おいらいつものシングルスピードなので10%が混ざる坂は厳しいのだが・・・。

まずは豆腐屋坂、まあここは斜度はあっても短いので大丈夫。

終盤の方が10%超が続くのでキツかった。

でもダンシング封印でギリ登り切ることができた。

/

滝まで下りて写真を撮ったあとは帰途に。

40km/hを越えるとケイデンスが上がりすぎて漕げなくなるので、二連トンネル後の下りはひたすら伏せて車速を乗せていく。

微下り平野まで下りると速度維持が厳しいが、時折ぶん回してなんとか。

そして国府中交差点まで。

/

午後は智頭の妻の実家に上がることになっているおいらは時間切れ。

さらに走られるらしい皆さんと別れてここで直帰。

65km。

/

そして孫たちを乗せて智頭へ。夕食は義父作の天然竹のといで流しそうめん

孫も楽しんでくれていてシアワセ・・。

/

そして今朝はその孫たちと娘を娘婿に引き渡すため、神戸三田までドライブ。

イオンの駐車場で合流、そしてお別れ。ちょい後ろ髪引かれながら帰途に。

感染対策のためどこにも寄らず鳥取までトンボ帰り。

/

で、帰宅後はいそいそ準備してスクル号で出発。

最近ごぶさたの安蔵まで走ろうと、津浪橋・立見峠経由で野坂街道に出る。

メニューを入れておこうと10分体感メディオを入れるが、その出力平均が237Wってのはやっぱりショボい。

/

その後も回せる強度でがまんして安蔵橋までたどり着き、そこで引き返す。

布勢裏から空港、かろいちに遠回りし距離稼ぎし、追い風の千代川土手&河川敷を戻る。

さらに一度旧三洋裏まで行ってから帰着。60km。Ave28.4km/h、173W。

/

次に孫達が帰ってくるのが9月。それを楽しみにまた日々をがんばろう!

あ、チャリ錬も・・。