午後練

今朝は雨。9:30頃から午前中にちょっと仕事が入っているので、朝走ろうかと思ったけど雨。
昨日の釣りでちょっと火がついて、仕事に行く前に某所に寄り道。で、40cm弱の元気なセイゴが相手をしてくれて満足。
/
仕事の後は久しぶりにカルダモンで昼飯。相変わらず流行っているが、味はやはり最盛期に比べるとちょっと疑問が・・。
/
買い物で腹ごなしの時間をとったあと帰宅。粉さんの練習告知が入っていたので、そこに混ざらせていただくことにして、1号リアクトで出発。今日はチーム鳥取コスプレで。
待ち合わせの万葉には粉さんとおいらだけ。
掛かりませんと(結果的に)三味線を弾きつつ、殿ダムから大坂越えということで出発。
殿ダム坂に取り付くと程なく路面がウエットに。
無理して濡れた道を走ることもないので転進。
/
中河原から岡益分岐までで気持ちよく前を牽いて・・ると思ったら放置されてたりする。
岡益を平和に越えて、古峠(花原の峠)を越えることに。ココは一発プログレ気味に頑張ってみる。
3分弱を289Wで。
/
下ってウラタンへ、と思ったら西御門の橋はまだ通行止め。
田んぼの中を彷徨ったが結局国道に戻る。
そこからウラタンに戻るつもりだったが、まっすぐ走りたくなって断り無く29号を遡る。
なんだか興が乗ってしまって徐々に踏みが強く。
と、粉さんの姿が無い。勝手に予定変更したので、後ろでどうするの?状態だったとのこと。
/
その後オモテタンも途中で濡れ始めたので、八東でウラタンに入り帰途につく。
が、ここでもつい頑張ってしまう。すると何故かまた遅れる粉さん。
聞くと試している新しいシューズがどうも合わず、その影響で腰まで痛くなってきて足がしびれてギブとのこと。
なのであとは少し緩め、河原経由長谷線で戻る。
そして源太ファミマで解散。粉さん、ありがとうございました。&変にはっちゃけてしまいスイマセン。
/
まだ時間もあるし、踏み足りない気がしたので、狐峠から裏道で布勢に出て、あとは9号線経由で帰着。
距離73km。Ave29.2km/h、194W。