粉練まだまだ

28日(日)は絶好の運動会日和で、市内の小学校の校庭は歓声に包まれていたことだろう(どりさん、お疲れ様)。
そして、大山も多くのサイクリストの楽苦しい姿が・・・。
でもおいらは仕事。それでも走っておこうと、1号リアクトで通勤に。でも坂で掛ける気にならず、三山口坂は重ギアで筋トレ。
往路27km。
帰りはいつも通りかろいち経由で釣り場の視察。14.5km。
/
昨日は休養。
/
そして今朝は粉練。早めに出て、狐峠と三山口に抜けるコブのピークまでを走って足筋を目覚めさせておく。
参加は、粉さん、keroroさん、李ヴェンジさん、84本くん、Sくん、おいらの5名。
できるだけ狐峠で力を使わないようにと、後ろで大人しく。前で掛ける李さんは男前。
でも男前の代償はしっかりきてしまい、その後の野坂川遡上の途中で李さん離脱。
しばらくしてローテの後でkeroroさんの姿も消えた。
/
おいらも粘ったが、岩坪への左折分岐まで保たずに集団からチギレ。
左折して斜度が上がる中、ちらちら見える先頭集団を目標に、そしてちょっとでも緩めたら後ろから抜き返されるという恐怖にかられつつ踏ん張ってピークにたどりつく。
警戒していたように、一度チギれたkeroroさんや李さんとの差はあまり無かった。
/
そろったところで下りに入る。さすがにこの区間は足を温存できる。
しかし砂見谷から長谷線に出る手前で頭取りの争い勃発。
一応参加して番手から飛び出るが、予定通り?さらにおいらの番手から飛び出た84本くんに先行されて終了。
長谷線に出た84本くんはそのまま踏んで、どうやら逃げを試みる様子。
/
残ったメンバーでローテしながら追うがなかなか詰まらない。
それでも残り500mあたりで吸収し、ここから勝負掛け。
粉さんや84本くんも出るが、ここまで多く牽いたので余力が無い様子。
さすがのスプリンター李さんが前に出る。
後ろでちょっと溜めていたおいら、その李さんを追って掛けるがわずかに届かずの2着。
うーん、楽しいねえ。
/
いつも通り時間ギリギリなおいらは、3分ほどだけFM前で休んで帰途につく。
みなさん、お疲れ様でした&ご一緒ありがとうございました。
帰宅して走行は53.5km。
練り中のAveは35.2km/h、247W。