大きなキスが釣りたいなあ

6月3日(月)~6日(木)までは走らず。

/

7日(金)はリアクト号で通勤。往路はまっすぐ。

復路は榎峠から岩倉に抜けて袋川土手を帰る。しめて44km。

/

8日(土)は倉吉での業務上イベントへの参加。フォーマルなものではないのでGSX-S号で向かう。山道のくねくねを選んで。帰りは三徳山経由。

寝かせたときにそのまま倒れていきそうで、バンクさせるのを少し躊躇している感覚がある。またちょっとリヤのイニシャルをいじってみよう。

/

午後はまじめに(石ゴカイを買って)キス釣りに出てみる。

どこに向かうかひと悩みし、感で居組を選んでみる。

竿はアジングロッドにエステルライン。もちろんいつもの1本針。

退屈しない程度にアタリがあるが、ピン中心。最大で15cmくらい・・。

小さすぎると思ったヤツはリリース。1時間半ほどで27匹釣って20匹キープ。

/

今朝はときどき小雨。止んだのでまず午前中はマイポイントへ。

望み薄のエギングをしてみるが当然なにも無し。

ジグに付け替えるもこちらもダメ。

昨日の石ゴカイが少し余っていたのでキスを狙ってみるがこれも反応なし。

まあ、昨日のポイント選びが正解だったということで。

/

南風がかなり強いが、午後は一応走りに出る。

やる気なく完全ポタペース。

かろいち経由で一度白兎まで行って、伏野の集落から、末恒アジサイ公園に抜ける。

あとは湖山池北岸~布勢~吉岡旧街道経由で帰る。40km。

/

さっきキスをさばいたので、夕食は今年初物のキスのからあげ!