暑さ寒さも・・

19日(木)は朝イカ。まあまあサイズを3バイ。

/

20日(金)も朝イカ胴長21cmを1パイ。懲りずに夕方もうほぼ暗くなってから出て1パイ。

/

21日(土)も。胴長19cmを2ハイと小さめ1ハイ。

/

そのあとはチャリ。かろいちから空港入り口へ。9号線を戻って出合・袋川経由で帰る。21km。

/

午前中いっぱいは仕事に出た後、急ぎ妻と西へ向かう。

そして日吉津イオンのシネコンで久しぶりの夫婦映画。

見たのは「ワン・マイル」という邦画。なかなかおもしろかった!

/

22日(日)はまず恒例の中坊友達麻雀。その後の昼食会は「いくうかん」で。

/

夕方はチャリ。源太橋まで行って、布勢裏からかろいちに抜け、出合・袋川と戻って

33km。

/

今日も午前中は仕事。

昼飯は外食にしたがどこも待ち人ありで仕方なく「横浜家系ラーメン」へ。

と、ここは味が劇濃いのを忘れていた。ちょっと失敗。

/

海は大荒れなので、ドブスズキが遊んでくれないかなあといつもの橋の下へ。

遊んでくれたのは豆セイゴくんだけ・・・。

/

雨がやんで路面も乾いた夕方になってチャリで出る。

ちょっとのどが痛いので真正ポタペースで山の手から右岸河口へ。出合経由で9号線まで戻り、イオン裏からびんごや横経由で帰る。23km。

/

先週までの酷暑がやっと収まり、ここ2日、とても涼しい(といっても季節通りくらい)。

暑さ寒さも彼岸までとはよく言ったもんだ。