師走突入、でも暖かい

12月2日(土)はローラー。26km、181W。

/

3日(日)は夕方ローラー。24km、179W。1分350Wくらいを2回入れた。

/

7日(木)は夜ローラー。26km。

/

9日(土)はまず中学同窓生マージャン。今回は新メンバーS根くんをご招待して。

彼は鳥取重要文化財の館長さん。でも集まればみんな中坊に戻ってゆるいマージャンを楽しむ。

そして終了後はみんなで昼食。今回は中華。笑って話して食べて、今回もシアワセな時間でした。

/

午後イチは腹がこなれるまで、40分ばかりGSX-S号を動かしておく。

前回、そして今回とイグニッションの調子が悪い。ひょっとしてバッテリーが終わりかけてる?なんせアジアンなのでどんなバッテリーが搭載されていることやら・・・。

/

で、次はチャリ活。一度出合まで行って、引き返してからかろいちへ。湖山池を回ってつぎは左岸経由でまた出合に。重箱周遊を流して、北園右回りでちょっと上りをいれておく。市内に戻って一度産業道路~袋川河川敷と結んで帰着。54.5km。

/

夜は東部チャリ乗りの忘年会。会場は屋台ずし。

いつものメンバーが集まってチャリ談義に花を咲かせながら呑んで食べる。

二次会は鉄板のクランプ。さらに4階に上がってカラオケ。tobyさん弾けてるし!

なんだかんだで23時過ぎに閉会。楽しかった!!

/

今朝はまずチャリ。スクル号でかろいちから定番コースへ。

9時前に吉岡温泉入り口ローソン着。

前夜の呑み会で、hayashiさん錬にみなさんが招集されていたのだ。

粉さんやM上さん、それに若手が参集している。

が、用がある自分はお見送りに寄っただけ。

いい天気なのにご一緒できないのは残念。

/

で、その用はマンションの総会。今管理組合理事長を務めているので司会進行役なの。

で、特にもめることもなく終了。で、今回をもって無事理事長を終えた。

/

午後は買い物やクルマの洗車、投球練習(釣り場に行ったけどボウズだったの婉曲表現)など。

途中、山びこ館に行って展示を見学。昔川端通りにあった映画館「世界館」の特集もあった。こんな外観だったっけ?と記憶は不鮮明。ゴジラを見に行った記憶がかすかに。

もう一軒あった映画館は「名画座」で、こちらは大映系でガメラや妖怪ものの記憶が(普段は日活ロマン○○をやってた)。その隣は買い物でお世話になった生協のマーケットだったなぁ。

自分が子どもの頃の川端には親父がよく行っていたパチンコ屋も2件あり、隣の筋の初音通りには飲み屋がたくさんある繁華街=「川端銀座」だった。

なつかしいな。

/

で、昨日今日は師走とは思えない暖かさ。

ここから急に寒くなると、体がついていかないんだけど・・。