まだ居た

今週のウイークデイは全く練習しなかった。5日連続で漕がなかったのはいつぶりだろう?

すっかりなまけ癖がついてしまったなあ・・・。

/

ところで釣りの方は1日おきくらいにドブで投げている。

/

14日(木)は出勤途中にちょっと寄って、ほどなくヒット。でも引きを楽しみすぎてばらしちゃった。推定60cmくらい。

ヒットルアーは「ラパラ・カウントダウン」というシンキングミノーのチャートカラー。

みると、フックが延びている。フック交換の履歴は全くわからないけど、ちゃんとしたのに替えておこう。

/

そして同日、仕事帰りにリベンジに。

まずはラパラCDの色ちがい=レッドへッドを一通り投げるが反応なし。

次に同じラパラのフローティングを投げるも同様。

最後にメガバスのX70アユカラーに交換。

「今日はダメかな」とあと3投くらいにしとこうかな?と思いつつ明暗の境目をトレースするとヒット!

ひ、引きが重い!

なかなかよってこないし、時おり走ってドラグをジィィィーーッと鳴らす。

5分くらい経っても疲れてくれない。

もう少し耐えているとさすがにギブアップしてくれて、寄せて無事にランディング。

/

頭がデカい。いつもの手尺計測で85cm!

久しぶりのドブランカー。

もう大物シーバスは産卵のため海に下る季節なのだが、暖かさのせいかまだ居た。

/

今朝もドブってみたが反応なし。

賀露港をパトロールしていると、いちおうサゴシをあげている釣り師もいたが、かなり渋そう。

/

帰宅して遅い朝飯の後、シングルスピード号を準備。

路面はまだ湿っているけど、ハネが上がるほどではない。

まずかろいち経由で空港入口へ。9号線を西に向かい始めてボトルに手を伸ばすと空振り。あら、忘れてきちゃった。

で、Uターンして一度帰宅。

/

今度は9号線直進で西に。一度白兎まで行って戻る。

あとは湖山池を回って帰る。

しめて49km。

/

午後の行動は未定。

ちなみに明日は雪予報・・