西チャレのタイスケ

昨日日曜はよく晴れて暖かかった。
が、頑張りすぎた粉錬の疲れを取る回復日一択として、昼前にストレッチジーンズを履いて3号IDIOMで出発。南風に押されてまずは賀露海岸へ。おっと久しぶりに波が穏やか。これは午後・・・。
次に普段周囲は走るくせに、ほとんど立ち入ったことのない賀露の高台へポタ。短いけどけっこうきつい坂あるのね。
あとは9号線に出て、湖山池を左回り周回。布勢運動公園の裏に回り、ちょっと距離を稼いで帰着。距離33km、Ave25.6。
/
昼飯・昼寝の後、今度はクルマで海岸へ。マイポイントから投げてみるが、まあ当たりもなく予定通りの投球練習。汗が出そうな日和だねえ。
/
息子が帰省して、「おおかみこどもの雨と雪」の特集本を持って帰ってくれてた。折しも21時からケーブルで再放送があったので観る。監督の製作秘話を読んだ後だと、いろいろ納得できておもしろかった。
/
さて、3月中旬はシーズンインのレース=西チャレ。どれどれ要項でも見ておくか、とタイムスケジュールを確認すると、昨年は午後遅めだったB2が朝8:50スタートに時間変更されてるじゃあありませんか!しかもA−M(マスターズ:登録30歳以上・3周)が10:53、A−E(エキスパート)が12:20 、B3が15:30とチーム員や知り合いが出るであろうレースと時間帯が離れてる・・。
/
そして今夜も夕食後ローラーでスイスポ練。
1本目20分、Ave234W、HR159、96rpm。2本目粘っても10分でアウツ。Ave239W、HR164、96rpm。しめて60分。
やっぱり2本目を粘りきれない子に逆戻り・・。まあ土曜の疲れのせいということにしておこう。