ソリア開始

4日(火)は夕食後ローラー。スイスポで1本目は20分。2本目はやはり
/
5日(水)は休養日に。
/
昨日はめずらしく定時退勤できたので、久しぶりの夕食前ローラー。やはり体が楽。ということでFTP錬。10分をAve274W、HR159、96rpmで。レスト後は、これまで避けていたソリオ錬に取り組むことにする。西チャレまであと5週間あまりだし、短時間高出力に慣らしておかないと三段坂で簡単において行かれるから。まあ、練習してもおいてかれるんだろうけど、少しでも食らいつくつもりじゃなきゃ何にもならないし。
/
とりあえず90秒を3分半レストで3本あたりから始めてみようとスタート!1本目は完遂。Ave376W、2本目は75秒でギブ。Ave372W。3本目は60秒で・・・Ave378W。
全然慣れてないからキツイきつい。体もそうだが、苦しみに心が慣れていないことの方が大きい気がする。だがそれを差し引いても自分の力からしてこの強度はちょっと高すぎるかも?360Wをターゲットに3本は90秒を完遂できて、4本目でギブ!くらいの方が適切なんだろう。(でも「4本目ギブ」の予定って・・どんだけヘタレ思考なんだろう、オレ)
/
今夜もローラー台。あまり時間が取れないので、スイスポ1本に決めてスタート。
20分をAve241W、HR156、100rpmで。序盤は足が重いというか痛みがあったが、後半はスムーズになって良かった。しめて45分。
/
その後は帰省している息子と母、妻を交えて会食。自分の出生に関わる驚愕の(というのは言い過ぎだが)事実が母から明かされたりして面白かった。なんにせよ、子も親も一応健康でこんな風に会食できるのが今のシアワセ。