粉練、久しぶり

22日(月)は休養。
/
23日(火)は夜オレロ。しかし短時間高強度を入れる気になれず、せいぜいスイスポくらいまでの強度を交えながら6往復。
31.5km。
/
昨日は根性無く休養。
/
今朝は、8月になってからは一月近くサボってた粉練に参加。少し寝坊したので、ギリギリ、と思っていたら、最近は定時ジャストに出勤がふつうみたいで、国府に入るとすぐ前に門くん、Sくん、84本くんの姿が。万葉に着くとすぐに粉さん、H原くんも。
いつも通りコブコブに向けて出発。
やはり今シーズンの粉練ラス前(コブコブはラスト)で気合いが入っているのか、微下りゆる追い風のストレートで粉さんが先頭を牽くと、53km/hまで速度が上がる(ヒエ〜)。
/
M田坂ではローテで最後尾。切れそうになるのをこらえてなんとか集団で通過。
下って三代寺坂への移動区間もけっこうキツキツ。ということで当然のように坂に入ると全く粘れず。普段は14km/hを切らないように耐えるのだが、今日はあっさり12km/hあたりに落ちる。奈良漬けだという門くんも調子が上がらないようで、最初に着いた差が変わらない状態で中盤を進む。だが、ラストで腰を上げた門くんに追従できずギブ。それでも強度を保ってピークまで。
/
下って岡益坂はいつも通りダメ。ダメなりに緩めずに遅れながら通過。
私都街道に曲がったところで待ってもらい、パックでリスタートするが、その曲がる時になんか腰砕け感が・・・。
不調な乗り手を察してか、マシンもおつきあいするようにフロントタイヤがスローパンク。
で、皆さんを前に見送ってスローダウン。
/
修理せずに帰り着けないかなあ?と思いつつUターンして帰途につくが、どうやらダメっぽい。あきらめて岡益を登り返す前に修理。
終わって国府中周回を半周してぷかぷかに着くが、いつも到着する6:25頃になってもみなさんの姿が見えない。時間に余裕も無いので、そのまま帰ることにする。
距離36.5km。
/
来週末(土曜)が播磨フルコース4周回のレースなのに、レースの中高強度に耐えられるか不安になってきた・・。
距離を走るのは明日までにして、レース前1週間は、強度だけは落とさないようにしっかりテーパーを掛けて疲れを取りたい。
あ、レース翌日の日曜はこうのとりライドです。把握している参加者は、おいらの他にはマルコさんとサイクリングチームのM男くん。他にどなたかいらっしゃいますか?