今週末も天気が良い!

5日(水)は雨。それでも予報通り夕刻には止んで路面も乾いてきたので、CUJO号でゆるゆる流し。16.5km。

/

6日(木)は通常勤務なのでスクル号でAM走り。砂丘トンネル坂を細細で越え、岩戸から左近の奥の行き止まりまで。戻ってフォレストロードから榎峠を越えて帰る。

34.5km。Ave28.9km/h。

/

昨日もスクル号で出発。街中を流して水源地を登り始めるが、足の感触が悪すぎてダム体までで撤退。あとは岡益を越えて29号線を戻る。津ノ井あたりから小雨に遭うが、路面が濡れきる前に帰着できた。

33km。Ave26.9km/h、171W。

/

今日は8時前にリアクト号で出発。子どもの国坂はゆるっと越えて、梨狩り街道を進んでいると、福部で新右衛門くんとスライド。

シチ山では2分ほど耐えるが、残り200mで緩める。

下って旧網代から城原への坂へ。ここも2分だけ耐えてピークへ。

/

熊井浜トンネル手前でサングラスの汗を拭うため止まると、追い越していくローディが。

リスタートしてほどなく追いつくがペースを合わせて追従。東浜駅前で海側に曲がられたので、おいらは直進して県境坂・・を登り切らず折り返して田河内に向かう。

/

トンネルを越えて岩井に下る手前で先ほどのローディさんが先行されている。

岩井の中へ直進されたが、おいらは国道へ右折。

きなんせ道の駅でドリンクと食べ物を補給。

/

大坂に向けて走り始めるが、序盤は向かい風基調。そのうち向かい風が気にならなくなり安堵する。

と、坂が本格化する手前でまた先ほどのローディさんに追いつく。

声を掛けて、しゃべりながらゆっくりと大坂を上る。

ブルベをされる方とのことで、近々房総半島の600km!ブルベに参加されるそう。

なるほど、ゆっくりだがずっと走り続けられそうな堅実なペダリングでいらっしゃる。

/

木原に下ったところで「弾丸で下り帰ります~」と告げてガシガシと下るおいら。

玉鉾以降も追い風基調で気持ちよく踏んで帰着。

74.5km。

/

シャワーを浴びた後は、カブ号で移動し外食。(妻は仕事があって職場に・・)

その後津ノ井サーキットを覗きに行ってみる。NS-1と新型グロムが走っていたのでしばし見学。

岩倉下りのワインディングを楽しんでから帰ろうと、水源地を登り切ると、美野梨への交差点にローディが3人。sasaさんたちでした。

おいらと同じようなコースを辿り、大坂ではなく二上山から美野梨をのぼって来たところとのこと。

少し雑談してから岩倉を気持ちよく下って帰宅。

/

まだ時間があるので、次は車で海へ。

マイポイントから投げてみるが反応は無く投球練習に終わる。

まあ気持ちイイからいいけど。

/

明日は県サイクリング協会主催の「大栄お台場~三朝」サイクリングに参加する予定。

普通ならロングコースにするところだが、職場の同僚と走ることになったので60km弱のショートコースを選択。ほどよく消耗してから走り出すために自走で向かうことにした。

なので160kmほど走ることができる予定。

/

事前申し込みなどは不要なので、皆さんもいかが?

鳥取県サイクリング協会」でググれば要項がありますよん。