20日(土)はいい天気。
前日の目眩もあるのでゆるサイクリングに決定。
スクル号で出発し、白兎から御熊に。旭国際坂をほどほどでクリアし、鹿野から小鷲河小学校跡経由で気高ストレートを下る。
逢坂から蔵内に抜ける広域農道を、こちらもほどほどで上り、途中で右折して長尾鼻に出る。
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東に向けて帰ろうかと少し逡巡したが、体の感触は悪くないので、西に進むことに。
東郷湖畔の親戚の家に寄り、高校入試合格のお祝いを告げる。
その後は池を3/4周回って帰途につく。
が、帰りは向かい風がキツく、サイクリングといえども結構キツかった。
101km。Ave27.9km/h、176W。
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21日(日)は雨模様。
止んだ夕刻にCUJO号で近場をうろうろ走っておくだけの10km。
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22日(月)は休養。
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23日(火)はスクル号で岩戸。梨狩り街道を帰り、一度北イオン裏辺りまで足をのばして帰着。
37.5km。Avre26.7km/h、176W。
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24日は業務多忙で練習なし。
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今日は晴天。だがマシンはCUJO号を選び流すことに。
近場を1時間。20km。
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その後は出勤前にhayashiさんの所に寄って新車の納車。
今乗っているFIT2と基本仕様が同じFIT4のガソリン車。
色は濃い青から薄い青に変わった。
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基本は同じエンジンなのに乗り味はずいぶん違う。
さすがに10年分の進化。
良い意味でエンジンの存在感が希薄。これってハイブリッド?と思うくらい。
燃費も十分に良さそう。
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ときおりラインに近づくと、「車線はみ出し防止機能」がはたらき、強制的にハンドルに車線中央に戻る向きの制御が入る。
お節介感がただようが、不意に何かで事故らないためには要るのかも?
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Aピラーの極細化で、視界も良好。これまでタイトコーナーや交差点で首を振っていたが、その必要がなくなったのは大きい。
あとはライトスイッチにノータッチで済むところも良い。鳥取道、トンネル多いからね。
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ただ、あまりに楽すぎると眠気が・・。