めでたい!

9日(金)は空模様が怪しく、CUJO号で出発。

HCレースに向けて、しっかり踏む癖をつけておこうとがんばってみる。

一度出合まで行って引き返し賀露へ。かろいち坂踏んで、湖山池を回って帰着。

セミファットでAve26.3km/hはまずまず。30km。

/

10日(土)も空模様は変わらずで、4号雨車IDIOM号で出発。

まずは左岸を南下。土手上広いCRの終わりかけで他のローディに抜かれる。

これ幸いとがんばるためのモチベにさせてもらってその後ろ姿を目標に追ってみる。

が、あちらも下ハン持ちでトレ中の様子だし、実力者っぽい。

小径ロードでは厳しくジリジリ離される。

/

林業試験場~立体交差を過ぎると少し緩められたみたいで、差が詰まる。

彼は最勝寺手前でストップ。おいらはそのまま進む・・・が、そのタイミングで前輪がぐにゃりと。この小径ロードではかなり久しぶりのパンク。

修理が終わる頃には北西から雨雲が迫っている。

/

リスタートして郡家方面に進むも、そちらも遠景が煙っている。

どうみても海方面から流れてきた雨雲に包囲されている。天寺橋過ぎで降りが強くなり、たまらず農作業小屋の軒先に避難。

少し待つと降りがマシになったのでスタート。しかし東郡家を過ぎる頃にはまた雨脚が強くなり、もう後は濡れるのに諦めて南栄町経由で帰着。

/

小雨セーフということは多かったが、完全に降られるのはかなり久しぶり。

まあ気温も高めで、温い(ぬるい)雨だったのでむしろ適温ということで問題なし。30km。

/

そして午後はあるシアワセイベントにご招待いただき参列。

幸せそうな姿を拝見して、こちらも心の底からシアワセになる。ごちそうさま!

夜はクランプでチャリ仲間とともに二次会でお祝い。

/

明けて今朝は雨模様。二次会のときに約束した坂錬待ち合わせもお流れになり残念。

妻とカレー外食の後、一息ついた頃には予報通り空が明るくなってくる。

が、前日降られたので疑心暗鬼になり、CUJO号を選んで出発。少し向かい風だがまずかろいちを目指す。海を偵察するも、マイポイントに立つにはちょっと波が高く、今夕の釣行はあきらめることにする。

/

鳥大前から湖山池北岸自転車道をたどり、西岸を回って吉岡へ。

ちょっと街中を彷徨ってから三山口坂に取り付いてみる。

がんばると以外に維持できるなあと思いつつ、2/3位のところでギブ。

ギブった後はもうヨロヨロ。

/

いちど湖岸に戻りハゼ&シーバスアングラーがいないかと偵察するが1人だけ。

布勢裏から源太、国府と距離を稼いで帰着。

終盤は晴れたので、ちゃんとロードで出れば良かったと後悔・・。

51.5km。

/

踏む力を掛けた練習を心がけていることと、帰宅時は必ずマンションの階段を1段飛ばしで上がっていることから、足に力を入れる状態の持続力が感じられるようになってきた。この調子でふる森までコンディションを上げていきたい。