翌日の過ごし方

今朝は絶好の通勤日和。さくさく準備して出発。昨日の疲れを癒すため回復走モードで走り、八千代橋を越えたところで気付く・・・背中が軽い・・・。リュックを背負うのを忘れてた!引き返すと時間的に苦しく(始業には楽勝なのだが、自分で決めた仕事的に)、クルマ通勤に切り替える。距離5km・・・。
/
業務終わって帰途につき、ギリギリ明るさが持ちそうなのでマイポイントに。最近乗りがしぶくなったねー。乱獲のせい?と思いつつもなんとか1杯掛けるで25分間の釣行終わり。
/
その後は連絡をもらった元教え子の秘密基地に。なんとチームをプロデュースして来年の鈴鹿8耐に参戦するとのこと。ライダーは昔の走りトモダチで現役国際A級の地元ライダーA田くん。できるだけ鳥取色を出して、アピールしたいとのこと。出来ることは少ないけど、協力を約束する。奇しくも仮称は「レーシングチーム鳥取」だそうな。なんか似てるな・・・。予算規模は100倍ちがうけど(笑)。
/
で、夕食後はもう少し足をほぐしておくべえとオレロに。先客はヒシイさん。とりあえず目的を果たすために、ゆるゆると止まらないように5往復。一言だけ交わして解散。距離25km、Ave28.1
/
ヒルクラ大山の覚え書きをしたためるつもりだったが、眠くなったので箇条書きで。
・ラスト500mまでは自分的に上出来。
・ラスト500mからは頑張りきれない甘さを再確認。吐くまで攣るまで覚悟してもがかなきゃ。
・機材は考え抜いたスプロケや軽量タイヤ、下げたハンドル位置を含めて正解。リディア板も効果があったような。
・エキパ29人中15位と丁度真ん中。いちおうエキパエントリーしても恥ずかしくないリザルトが出せた。
・全体では21位/完走147人中。まあ上出来。
・正式タイムは44'25"。最後に置いて行かれたM上さんとの差は10秒。大きな10秒・・・
・そして伸びに繋がりそうな要素は・・言わずとしれた減量くらいしか残ってない。
・あとはせいぜい冬場のウエイトトレーニングくらいか?
・暑い日だったが、ボトルは500ccで充分足りた。