再開

昨日は休養。朝夕、船磯で15分釣行1パイずつ。
今朝もまだ波が無かったので寄ってみた。イカは見に来たが、抱いてくれず残念。
/
今朝は台風・・があまり近くに来ず肩透かし。台風の為業務が空いたので、午後少し休暇を取る。こんなチャンスくらいしか有給取れないし。最近の寝不足解消のため帰宅してちょっと仮眠。4時過ぎに3号IDIOMで出発。山向きは雨っぽいので、岩戸を目指すことにする。
まずは浜坂小坂でキープし、子どもの国坂でも17km/hを切らないように踏ん張る。左折して観光街ピークまでも我慢して。
海岸道路ではホドホドに保ち岩戸着。Uターンして、浜湯山の坂に取り付き、ここではケイデンス40の筋トレ走。往復して3本。
国道経由でもう一度岩戸に行き。そこからの海岸道路はメディオ強度で、観光街の坂はそのままソリア〜全力、21km/hキープでもがききる。あとは流して千代川河川敷+オレロ1往復を加え終了。
短時間だから、こんな風に強度メニューを入れるのが吉。距離40km/h。
/
やっと八東HCの要項がアナウンスされた。
苦言を呈すれば、地域観光に資するつもりなら、早めに募集を掛けて、近県にもどんどん参加募集を掛けるべきだと思う。
内容的には売りがたくさんあるので、もったいない。
当日の運営、スタートのスタイルとか、走行中の関係者車両が邪魔をしないとか、昨年の反省が生かされるのかもちょっと心配。
それはさておき、まずは今週の県ヒルクラに集中しよう。
/
<HCin大山のタイム検証>
従来コースとのタイム比較の基準を出してみようと、過去の記録と照らし合わせてみる。
昨年は計測がロングコースのみだったので、2011年のデータと比較。
今年も2011年もトップはダントツだったので、それを除く2位から14位までの平均値で比較すると、今年は2011年の丁度2分増し。
ただ、5位から14位までで見ると1分50秒増し。さらに2011年が延長ゴールがある状態での中間計測であったことを考えると、
たぶん2011年の1分40秒増しくらいで換算出来ると思う。
その観点でいくと、おいらは丁度2分増しだったので、2011年より少しだけタイムを落としていることになる。がんばったつもりだったのに微妙だなあ・・。
ヒルクラ計算機によると、出力は267W平均。ちょうど自分のFTPとしているあたりになった。