台風

14日(月)は好天に恵まれた。でも日中は妻とドライブ。倉敷のアウトレットまで足を伸ばし、のんびりと買い物。モンベルにも寄ったが、あらかたそろっているので新たに購入するものがない。キーホルダーにしていたヴィクトリノックスの小さなフォールディングナイフが壊れかけていたので、その新しいものを買っただけ。
回復走をと夜オレロ。3号IDIOMでゆるめに4往復のみ。
/
昨日は夜には雨。なので久しぶりにローラーを準備。アップ後、220Wくらいでメニューに入る。ローラーの回し方を忘れかけてるのか、それとも実際に足の力が落ちているのか、はたまた日曜のレースのダメージを引きずっているのか、結構苦しい。1本目は15分を226W、HR154平均で終了。10分レスト後2本目に入るが、10分で終える。229W、HR159平均。しめて55分。
このくらいの心拍と時間なら、245W位は出てたはず・・・。
/
今日は台風。風が強く海は今期最大の荒れ。しばらくはサーフアオリはダメっぽい。仕方ない、明日辺りは内湾を探ってみるかな?
/
で、八東HCのエントリーを完了した。とりあえずこのレースで今期を締めくくるつもりなので、順位はともかく、今の力を出し切った走りがしたい。先週の反省を生かして、コンディショニングに気を遣って臨もう。
/
あとは11月17日のサイクリング奥吉備に出たいが、まだ仕事とかち合う可能性があるので思案中。