たわむれにランを試み

あまりの足痛に泣きて3km走れず・・・。
/
昨日は連日の通勤。
メーター復活でやる気が出る!が、テンポ下あたりの強度までを死守。往路Ave27.7
復路は暮れてから。やはり車が多い。今回は最後にオレロ4往復を追加。復路Ave29.3
これで今月はなんとかノルマ達成の1012km。
/
今期こそクロストレーニングを取り入れようと、今夜は自分の足で走ってみることに。
いきなり沢山は走れないだろうと、いちおう3kmをめどに走り始める。だいたいの距離がつかめるのでコースはいつものオレロ。
自宅から1kmくらいの最初のカーブくらいまではまあ支障なし。ペースはぼてぼてのジョギングなのだが。
しかしこの辺で1.5kmかと、体育館横でUターンしたあたりから大腿の前面が痛くなってくる。そして最初のカーブに戻る頃には、その痛みで
ギブ。走るのを止めて歩く。300mほど歩いて、もう一度走り出そうとしたら、足が強ばったようになっていてまともに走れない。仕方なく歩いて帰る。結局走れたのは2kmほど。
/
どうやら完全に「ランのできない自転車専用ザク」に成り下がっている模様。
でも懲りずに続けて、ペースはともかく春までには10kmくらいは走れるようになりたいなあ。
ということで、しばらくランをやってみよう。
続くのか????