粉練参加6回目

昨日は休養。
/
今朝は粉練。参加は粉さん、門くん、Sくん、84本くん、おいらの5名。
らっきょう畑に行こうということになり、まずは粉さん先頭、Sくん2番手、ついでおいらの順で水源地に取り付く。
粉さんはずっとダンシング。
おいらもいつもの自分の1割〜1割五分増しのスピードで最初の坂をクリア。
/
一度勾配が緩んで、再び上り始めるあたりで門くんに抜かれる。次のカーブあたりまでは追いすがったが、そのあたりから離され始める。
グレーチングでいつもより1分近く早い。が、心拍はソリア域になり、このあたりから強度が保てなくなる感触(パワメが着いていないリアクトなので真実は不明)。
それでも緩めないように踏んで行く。スパートする余力はあまりなくゴール。
タイムは10分17秒。いつものスタンディングスタートと違い、ゆるめのスピードとはいえフライングスタートだったので、その分を加味して、記録は10分20秒としておこう。
/
もう少し入りがゆるめの方がトータルタイムはアップしそうだが、いずれにしろ本当の全力で10分をギリギリ切るくらいが今の実力か?
84本くんにはなんとか追いつかれずに済んだが、成長著しい彼には秋までに抜かれるだろうな。
/
久志羅を下って、福部まではトレイン。気持ちいい。
9号線に出たところで、らっきょうコブコブに向かうというみなさんから、帰宅時間を急ぐおいらは離脱・・・離脱・・・
離脱してから気が付いた!頭で計算していたタイムリミットは現地解散時刻。ということは20分は余裕がある。
なんだ、らっきょうコブコブ行けたじゃん!と気が付いたときはアフターカーニバル。
/
仕方なく9号線を進み砂丘ラク畜舎方面に皆さんを迎えに行くと、ちょうどそのあたりで合流。
ちっ、コブコブ練りを1回損した。
上の駐車場でドリンク休憩の後帰途につき、後は流れ解散。
水源地はしっかり掛けることができたが、今日は結局その1本だったのでちと物足りないがしかたない。40.5km。
/
明日はどりもぐさんとの勝手にツールド大山に粉さんもつきあってくれることになり3人で。
さて、攣りの神様が降臨されるのはおいらかはたまたどりさんか?