粉練、2回連続ダメダメ

昨朝は粉練。
参加は、やっと指の怪我が癒えた(まだまだ完調ではないそうですが)門くん、nakaoniくん、Sくん、84本くん、そして粉さん・・と思ったら粉さんは出張のため見送りonlyとのこと。
/
いつものコブコブにスタート。ローテ順がSくん、門くん、おいらなのだが、門くんはSくんに長く牽かせているようす。こ、これが道場のシゴキですかい!(違うか)。
M田坂で先頭になったので、29km/hくらいをキープして。このあたりはまだ大丈夫。
三大寺坂にとりつくと、ここまでニトロを使っていないので、なりで先頭へ。一瞬調子がいいのかと勘違いするがそんなはずもなく、ニトロが切れたとたんにガックリ。結局皆さんに抜かれ離されてピークに。
/
苦手意識のある岡益はもう全く駄目。
私都街道でそろって走り始めるが、そのトレインからツキギレする弱っぷり。
あとは遠く離れていく皆さんを見送りながら、それでも緩めず吉野坂をクリア。
ダムには上らず、Wヘアピンに迂回して、下って帰途につく。
国府に戻って大周回逆回りでぷかぷかにつくと、ちょうど皆さんに合流。
/
一時は皆さんについてダムまで行けていたが、7月に入ってなんかガックリ調子が落ちてきた。
そう思いたく無いが、恒例の夏ばてモードに入ってしまったのか?
/
そして今日は雨模様。降水データを見ると、津山あたりはセーフっぽい。
なので久しぶりに津山にドライブついでに少し走ろうと、3号IDIOMを積み込んで出発。
津山駅から柵原側に少し進んだところにクルマを止めて、赤磐方面に向けて走り出す。
吉井川沿いの道は交通量も少なく、少し追い風で快適。そのままノンストップで赤磐へ。
川沿いにちょっと北上すると、いつも詣でで村中道から国道に出る橋のところにつく。
これならここ、詣での時橋を渡らずに直進してもいいかも?
/
取りあえずそこでUターンして帰途に。
同じ道を帰るのもなんなので、帰りは対岸を通ってみるが、ずっと川沿いを走っているわけではなく、
いけるかな?と進んだら行き止まりで引き返し・・を3度くらい繰り返しながら戻っていく。
最後にちょっと小雨が降ったが、これは体を冷やしてくれるので有り難かった。路面は全然ドライのままだったし。
ちょど60km。
/
あとはラーメン大統領で昼飯を摂り、奥津ー辰己経由で帰着。
少し時間があるので、寸暇を惜しんで釣りへ。石ゴカイを130円だけ買って、某漁港でチョイ投げ。
1時間少々で10匹キープ(2匹小さくてリリース)はまあ丁度いいくらい。
/
ところでやはりリアクトにはディープが欲しいなあ。
あれこれどうしようか考えて居るところ、前回kumaさんとご一緒したときに話しをしていたら、
ご所有のコスカボSLRをお試しに貸していただけるとのこと。
ショップ経由で今日受け取り、ブレーキシューとスプロケを交換しリアクトに装着。
やっぱエアロロードにはディープが似合うわ!カコイイ!!
明日のおはサイがドライ路面だったら、こいつで走ってみよう!