レスト

昨日日曜日は勤務。そして夜には雨が止んだのでラン。
5kmを29分30秒弱で。
さすがに体が慣れて、翌日足がイタイということもなくなった。
今後も少しずつ距離を伸ばしていこう。ムリしない程度にね。
/
明けて今日。
年末年始と夫婦(だけ)でゆっくり、ということが無かったので&おいら走りすぎて疲れを溜め気味だったので、
レスト日(後述の通りロラ練は入れたけど)と決めてゆるーく詣でドライブすることに。
平福で高速を降りて、そのまま下道を上郡へ向かう。そして一度赤穂まで行ってから日生に進路を向ける。
目的はもちろんカキオコ。おいらの性行からして、なかなかサイクリングの途中に食事に寄る気になれないので、こんな機会にと。
/
メジャーどころを目指すと、並ぶのが必至なので、前回サイクリングで行った「きたろう」さんを選ぶ。まだ11時過ぎなのでおいら達が2組目。おいらはカキオコ、ヨメはカキ焼きうどんを選び、シェアしあって食べる。当然美味しい!
食べ終わって、備前方面にクルマを走らせていると、信号待ちでその交差点を山側から左折し日生方面に向かう自転車3台を発見。今日の山陽は、めずらしく天気が良くなく、小雨模様なのにがんばるなぁ・・と思ってすれ違い様見ると、なにやら見覚えが。
N川さんと84本くんだぁ!!続くメルクスフレームの人はどなたかわからなかった。
やはりカキオコサイクリングだったんだろうな。お疲れ様です。
/
そのままいつもの備前に出て、あとはおなじみの詣でコースを戻り赤磐まで。
赤磐JA過ぎの交差点で左方向に「津山」とあったので曲がるが、道なりに進むとどんどん道が細くなり山中に入っていく。
すぐに柵原経由の川沿い快走路に入ると思っていたのに・・・標識を見落としたか?
まあ急ぐ旅ではないのでそのまま進むと、久米南の奥。
やっと広域農道=やまなみ街道に出て、いくつかのアップダウンの後見慣れた場所に出る。
/
無事目的の津山イオンに到着し、ウインドウショッピング。
普段履きの靴がちょっとユルユルだったので、靴を物色するが気に入る物無し。
結局買わずに、妻と食料品をいくつか買って帰途に着く。
峠も気温は高く、降るのは雨で雪は峠のピークでも見えない。スキー場は大変だろうなあ・・。
/
4時頃帰宅し、先程ローラー。
アップ後スイスポ練に入るが10分で挫折。241W。レストを取っての2本目は8分でギブ。244W。
一度力を入れておこうかと、30秒のつもりで回し始めるが20秒しか保たずの525W。しめて52分。
/
後はサプリを摂った後シャワー。
さてそのサプリ、おいらはこんなのを使っている。

ビタミンCは「なんとなく風邪の危険がありそう・・」と感じたときの追加用。
アミノバイタルは筋肉に刺激を入れた練りの後に。
みなさんは何か飲んでますか?