筋肉痛、痛みのピークは予定通り翌々日の夕方

15日(月)は夜オレロ。表題の通り、攣りダメージによる痛みはまだほとんど無い。まあ、痛まないので走ることにして、夜オレロにGO!2号のホイールを快適なEA90TTに履き替えて。
余り頑張らずに5往復。距離25km。それでもAveは32くらい。
/
痛みが出てきた16日(火)は休養。
そして痛みのピークの17日(水)も休養。
/
さすがに3連休は無いよな・・ってことで昨夜は2号で夜オレロ・・・と思ってマンション出たら小雨が降り始めた。orz
濡れてもいいように3号に乗り換えてスタート。が、センサーの電池が切れたらしく速度を拾わない。まあオレロなら距離は判るので気にしないことにして。
1往復UPのあと、2往復目からは往路を体感90%で走り、復路をメディオ位で走る事にして3往復。最後の2往復で徐々にペースを落として終了。30km。結局雨は止みやがった・・。
/
そして今日も夜オレロ。天気が怪しいのは昨日と同じなので、やはり3号で出る。
1往復目を軽めに流していると、スタート地点手前ですれ違ったのは門くん。すぐにUターンして合流。
帰宅途中という事だったが、ちょっとだけつきあってもらえることに。
で、いきなり牽きが強い。こちらは夕食後+進まない小径車ってことを割り引いてもツキギレ警報黄信号が点灯する強度で、
まじ着いていくのがやっと。復路もほぼ同様。
/
次の往路は喋りながらゆるっと走り、ここで帰宅する門くんと解散。
思わぬ形で負荷を掛けることができてよかった。門君ありがとう。
/
あとはときおり短時間や低ケイデンスのメニューをいれながらトータル6往復をこなす。
距離30km。
/
明日は妻と一緒に、大坂の娘の所に遊びに行くので練習無し。
日曜に走れる天気だといいんだけど。