筋肉痛が出ない&正解は

18日(月)はまた市内出張あり。終了時間が3時台と中途半端なので、職場に戻ってもあまり意味がない(と自分に言い聞かせて)ので、2時間休暇を取って直帰。
当然準備して2号で出発。西風が強いので、追い風になる東向きを選ぶ。LSDなのでほどほどの体感で進む。
岩戸から塩見川沿いを抜けて久志羅へ。フォレストロード経由で榎峠もゆっくり目で。下りではしっかり足を回して強度は保つ。
いちど袋川土手に出て帰る。気持ちよく走れたかな?
距離36km。
/
19日(火)は夜オレロも可能だったが、なんとなくパスし練習なし。ちょっと後悔
/
昨日位筋肉痛が出るかと思ったが、昨晩ほんのり足がだるかったくらいで、ほぼ異常なし。
奥吉備で無理しなかったのが良かった模様。メディオ強度までならダメージは受けないのね。
時折ソリアが入るくらいは許してもらえるみたい。やはり攣らないと全然違うし。
/
ということで夕食後オレロ。
ほどほど(テンポ)の強度で、3往復して、4往復め復路の立体交差から立体交差までの950mほどをソリア。5往復目も同じように。あとは流し気味に6往復完了。なんかメーターがバクっていて、データなし。まあ距離はわかるので30km。
BBをスギノ製(セラ玉じゃないやつ)に交換したので、心なしかクランクの回りが軽い。多分プラシーボだけど・・・。
/
今日は午後市内出張。自分が差配する会合だったのでちょっと緊張したが、大事なく終了してホッと一息。
早く帰ることができたので、夕食前オレロ。インナー固定として回し気味で行ってみる。
最初はほんのり山風だったが、やはり時間経過と共にその風は強くなり復路が厳しくなってくるし、往路はインナーセカンドで36km/hほどになるとケイデンスは110rpmを越える。体感ほぼイーブンの強度で7往復終了。距離35km。Ave30.6km/h、97rpm、200W。
/
さて、クイズを出しっぱなしだったポチもの(奥吉備にご一緒した人には白状したけど)は、粉さんだけが正解のスラム22。
「赤」はちょっと過ぎるので「力」の方。今日やっと来た。
前述のように別に装着を急がないので、雪を待っての作業とするかも?
着けるのは1号青シャチのつもり。2号はレース参戦用という位置づけなので、ヒルクラも含めこれまでの10速スプロケ&ホイール資産を使えないと困るので。そうそう、タップホイールも2号でローラーのとき必須だし。
青シャチでユル練やサイクリングを走るときの方が18Tと25Tの両立が入り用なのねん。
/
ただ問題は、今のトコ11速スプロケが組めるホイールは、使い古したキシリSLと、G-ADVに着いてきたジャイ純正のあまりグレードの高くないやつだけしか所有してないこと。イーストンのフリー体を某所(ぶっちゃけH原くんに期待)で11速仕様に削ってもらうか、フリー体のみ買うかなあ?