チーム練、やっとこさ強度低め

晴天に恵まれ、きょうは2号G-ADVで集合場所へ。参加はkumaさん、konaさん、nakaoniくん、H原くん、iTTの5名。
播磨耐久はまだあるが、とりあえずみんなオフモードということで、いつもウソになる「今日はゆるめで」と宣言していつもの海岸線東向きコースに出発。
/
最初の浜坂小坂は先頭で入ったので、とりあえずダンシングでクリア。後でみなさんに「早速誓いを破って上げたし・・」と言われたが、そんなつもりは全くなかったんですよん。それが証拠には、子どもの国坂は遅れながらまったりと。
海岸道路への下りは慣性落下で前に出て、そのままLSD上限心拍(HR150)をキープしながらしばらく牽く。ローテを回すが、強度を上げすぎないように途中で離脱。
/
シチ山にはそろって取り付くが、ここもkumaさんにペースを作ってもらい、一緒にゆるめで。そんな感じで適当に離合集散しながら進み、県境坂に取り付く。ここもゆるく上がって展望台に着くと、あれっ、前にいたはずのkonaさんがうしろから”うれしそうな顔”をして到着。なんでも海岸の駐車場でたいへんいいものを見たそうで。残念、走行中はあまりよそ見しないおいらは見逃してしまった!!
/
七坂でもnakaoniくん、konaさんを見送り、H原くんペースで登る。下りに入ってここはヒャッハーさせてもらう。コーナリング気持ちいい。
居組からは適度にローテで諸寄まで。シグナルで止められ最後の坂は0スタート。もがく気全くなく、マイペースで到着。
/
さほど休まずに帰途に着く。居組手前までは何となく前を牽く。やはりHR150前後をリミットにして、上り返しでも160に行かないくらいで。
返しの七坂も前を行くkumaさんを目標にイーブンで。
今日は海岸線の交通量が多めなので、東浜からは岩井に抜ける。岩井のポプラで休憩してからまずは9号線を戻る。二上山を追加するというnakaoni・konaコンビと別れ、3人でシチ山に。先頭のkumaさんが速度を下げずに上っていくのを、心拍がHR160になったところで見送る。
/
岩戸でそろって海岸道路。前半牽いて、途中からkumaさん前に。そのままやはりもがききる様子なので、まあ一度くらいは心拍上げておこうと、ダンシングに入ったkumaさんにいつも通り(ダンシング下手なんで)シッティングで追いすがり、そのままピークに。
/
後はお喋りしながら浜坂まで戻り、流れ解散。
みなさん、お疲れ様でした。めずらしく「ゆるめで」という合い言葉がほぼ守られたチーム練となった。
距離80.3km Ave27.8 AveHR127
/
土日で190km近くを設定強度通りで走ることができたので満足。