やっぱり他力本願・・

12日(日)は、帰省していた娘を神戸に送りがてら、妻と買い物に。
娘の宿経由で三ノ宮に行き、お茶した後娘はバイトに。
その後は東急ハンズで買い物したり、南京町で豚まん食べたり・・。天気も良く楽しいひとときだった。
/
帰宅して5時。ちょっと職場に行かなければならない用事があったので、3号IDIOMで出る。往復ともちょっと遠回りし、28km乗っておく。
/
昨日は午前中ちょっと仕事に出る。おっとその前にドブスズキポイントに寄ってみる。30cmくらいのと40cmちょっとのが掛かったが、両方バラした・・。フックはちゃんと点検して、鈍ってたら研がないとね。
昼以降は台風模様。ローラーをするつもりだったが、なんだか気が乗らず、結局練なし。ちょっと根性無しだなあと自己嫌悪気味・・。
/
今日は中部出張で研修会。帰宅して速攻準備し2号でオレロに。アップの1往復目でローディの方とすれ違う。1往復終えて自販機に戻ったあともすれ違う。自分は1本目のFTPメニューに入ったので、前を行くその人の姿を目標に強度を保つ。1往復目の終わりで追い抜き、そのまま2往復目に。2往復を35.8km/h、HR163平均で。
/
続いて流しに入ると、そのままのペースのその方に予定通り抜かれる。「後ろに着かせてもらっていいですかー?」と断ってドラフトに潜り込む。やはり強い方のようで、ブラケット持ちで向かい風の中、さっきの自分のFTPペースかそれ以上で進まれる。
海側のUターンしたところで少し話すと、トラの方でO崎くんと知り合いのA井さんとおっしゃる方。おいらが名乗ると、「O崎さんから聞いたことあります。オレロもiTTさん達が走ってると紹介されて・・」とのこと。
マシンは少し前にショップで組まれていたカレラのバレーノ。黒・グレーにライムグリーンの差し色でおいら好みの色なんだよね。
/
そのまま後ろでレスト往復を終えて、メニュー2本目に入る。ただ、ドラフトに入ると強度が保てないので、A井さんから15mくらい遅れて追従する。おいらは1往復緩めたが、彼はイーブンで4往復目に入っているがペースは落ちない。さすがにトラの人は速度維持の持久力が高いなあ。
2往復目に入って、おいらを抜いた車が右折待ちなのに左ギリに止まったもんで、その後ろで一度スローダウンを余儀なくされる。で、離れちゃった。それでもその間がひろがらないように、かなり離れたテールランプを目標にさせてもらい踏ん張る。
2本目の2往復を終えたところで、A井さんもスローダウンされて、これで帰りますとのこと。おいらはダウン走して帰りますと告げ別れる。
/
おかげさまでペースを保てた良い練になりました。一人だったら適当に緩めていた可能性大。ありがとうございました。
/
時間があるのでその後2往復ダウン走をして終了。しめて41km。
そうそう、今日はパワーが拾えずそのデータは無し。さきほどタップの電池交換をしておいた。
/
も一つ。
最近、他の方のはてなで、「コメント」のボタンがある方のブログに自宅のパソコンからコメントできません。何故??
原因不明ですが、そんなわけではてなの方々へのコメントが忘れた頃のタイムリーじゃないものになってます。
すいませんがご承知置き下さい・・・。