関金詣でなど

20日(月)は代休。さあ、走るぞ!と準備して出ようとした瞬間雨が・・・。
まあ、出てからでなくて良かったと良い方に考えよう。
/
仕方ないのでとりあえずドライブに出ることにするが、いちおう3号とシューズ、ヘルメットなどを積んで。
佐谷峠を越えて、三朝を過ぎると雨の降った跡がなくなる。走り終わった後温泉もいいなあ・・と関金まで足を伸ばし、湯命館の駐車場に車を止めて走り出す。ここまできたのだから、旧倉吉線を辿ることにし、まずは終点の山守駅を目指す。
以前来たときはまだ線路や駅の設備の残りがあったのだが、もうそれらしきモノは無くなっていた。
線路が道路に変わったと思われる道を進むが、途中で途切れたり、村中に迷い込んだり・・・
一度関金まで戻り、今度は倉吉向きに下るが、やはり痕跡が判らず、結局小鴨からまた戻る。
そんなこんなで35kmほど走り、温泉でゆっくり。
/
倉吉で昼飯にしてから鳥取に戻ると当然のように路面は乾いている。
物足りないので午後も2号で出発。子どもの国坂で1分強を440Wで。あとは岩戸、福部、フォレストロード、榎峠をほどほどペースで。
距離31km。
/
21日(火)は休養。
/
22日(水)は夕食後ローラー。結構しっかり食べたのと、食後あまり時間を置かなかったので掛かりが非常に悪い。
それでも終盤は少しだけ掛かったの50分。
/
23日(木)は夕オレロ。といっても日は暮れている。刺激を与えておこうと久しぶりにVO2MAXメニュー。アップ後、30秒100%・30秒50%を5本1セットで5分レストを挟んで4セット。各セットのAveは431W,410W,406W,408Wで。まあ30秒ならこれくらいの強度は保てる。1分で400W越えをそろえられるくらい強くなれればいいんだけど。しめて36km。
/
昨日はレース2日前につき、予定通り休養日に。
/
今日は8時過ぎに2号で出発。レース前日だからあまり距離走ってもいかんのだが、きれいな青空がうれしくてやはり距離を伸ばしてしまう。チーム練コースで大谷まで、そこから網代旧港を抜けて城原海岸へ。自分としては珍しく展望スペースで止まって、海を眺める。と、田後沖にいくつかナブラが見えて、そこに漁船が寄っている。ああ、いいなあ、あそこにジグをぶち込みたい・・。
妄想はほどほどにしてリスタート。東浜まで行き、久しぶりに県境坂で踏ん張ってみる。このくらいの長さならいい感じに掛かったままで走りきれる。(が、明日はそうはいかないだろう)
/
ここで引き返し、これも定番の道で岩井に抜けて9号を帰る。シチ山を下りて福部方面に進み、一度は美歎牧場へ登ろうとしたが、そこまで足を使うのはやはりマズいと思い直し、フォレストロード経由で帰着。距離70km。ポイント以外はゆるめで進んだが、やはりちょっと距離を走りすぎたかも?
/
夕マズメはべた凪のマイポイントへ。やはりイカは今期終了の模様。青物やシーバスの返事も無いので、足下のガシラを狙う。暮れる頃から当たりが出て、短時間に6匹ヒット。22〜26cmの3匹をキープして帰る。
その直後、ちょっと仕事が入りどたばたしたがまあ大丈夫。
/
明日の県HC、天気いいみたい。がんばるぞ!