とりあえず60km

12日(水)は休養。
/
13日(木)は夕食後ローラー。テーマはスイスポ。アップ後の1本目は20分を235W,156bpm平均で。
レスト後の2本目は根性無く10分で終了。235W,160bpm平均で。しめて63分。
/
昨日も仕事が遅くなり休養。
/
今朝はまず1号青シャチの改造。これまでチェーンリングはアウター・インナーともにリディアの50-35Tにしていたが、やはり平地は正円の方が感触が良いので、シマノ純正105のアウターリングに換装。ただしポン付けではアウターとインナーの間にチェーンが落ちてしまうので、いつも通りアウターリングの内側にアルミ板を切ったモノを瞬間接着剤で貼り付けてから・・。
/
午前中はちょっと仕事がらみで顔を出すところがあったので、走るのは午後から。丁度午前は雨が降ったのでいいタイミング。
マルヨン君を誘ったら快諾を得られたので、2時前に家を出発。で、産業体育館当たりで袋川河川敷に下りるとちょうど通りがかったのは、県東部トライアスリート重鎮=実力者の同級生O崎くんと、最近オレロでスライドしているA井さんのお二人。喋りながら進んでいると、お二人は国府周回練をされるとのこと。
/
待ち合わせの万葉に着いて、マルヨン君と合流。取りあえず着けるところまで強いお二人のトレインに追従することに決めて、大周回反時計回りにスタート。向かい風のGSストレートを牽いてもらってるだけですでにハイペース。左折してからは横風になるのでさらにキツイ。おいらがキツイってコトはマルヨン君もキツイはず。下ってM田坂に取り付くと、すでにオーバーペース。早々にトラ重鎮お二人との離脱を決め、マルヨン君が男気でM田坂をクリアしたところでギブ。やっぱりこの人達速いわ。
/
軽やかに進む2人を見送り、こちら二人は呼吸を整えながら玉鉾ストレートを進む。玉鉾交差点で離脱を告げ、さらに周回する2人と別れて殿ダム方面に向かう。追い風に押されて、200Wチョイでも結構イイペースで進む。坂に取り付く所で、ここくらいは本日の練にしておこうと、マルヨン君にことわって強度キープ。ちょっと前半上げすぎたみたいで、後半は20km/hを切らないようにするのに精一杯。トンネルの間で合流し、さらに進むが栃本の手前でポツポツ&路面が濡れ始める。
/
ムリすることはないので、ここでUターン。中河原を過ぎて微下り平坦区間も200Wちょいのイーブンで。次は岡益。ここはもがく手前あたりのイーブンで抜ける。街中道で郡家に抜けて、郡家駅前の(店名忘れた)焼き鳥店で、iTTには珍しく止まって3本購入。
その後は中山展望台をゆるりと越え、最期は広岡の坂でケイデンス40の筋トレ走でしめて解散。
マルヨン君、ありがとうございました。一人練だと、掛けるところでサボってしまうところを、緊張感を保って走ることが出来ました。
/
だが、解散してからなんだかお腹がゲイリーヤマモトのシャッドテールワーム(意味不明・判る人には判る)。
自宅にたどり着いて、あわててトイレに駆け込みマジギリのセーフ。真剣に危なかった・・。
距離60,5km。