新車(エンジンつき)

昨日は休養日。
で、今朝は晴れた。しかし早起きは出来なかった・・orz
しかたなく車通勤、と思ったが、昨日購入したばかりの125ccスクーターの慣らし運転がてら通勤に使ってみることにする。
4車線の国道はいつも○○km/hくらいで流れているが、慣らし中でスピードが出せないため、おとなしく道路の左端を走る・・・っていつも自転車で走っている部分じゃん。それでも自転車の1.7倍位の速さで走っているのだが、かえって自転車より恐い。速度差が少ない分、大型トラックなどが併走する時間が長いためだろうか?
まあ、どうせ遅いのだからとおとなしく車に進路をゆずりながら無事到着。
/
今日は職場のイベントで、望外に早く仕事が終わり、定刻退勤。
速攻準備して、通勤仕様=前輪ハブダイナモのままの2号ウイザードで出発。
今日のテーマは「平地巡航」。源太橋まではアップでペースを上げていき、そこからメディオ〜ソリアモードをキープ。行きは追い風で38km/h前後で新袋河原橋まで。そこからも緩めずに河原駅・船岡と「河原周回コース」をたどる。帰路は向かい風気味だが、スピナッチのストレート部分を持った弱エアロポジションでガマンして34km/h程で踏む。ぎりぎりダイナモをonにする前に帰着。(ポジションランプは常時点灯)
距離 36.2km Ave 32.6 AveHR149
/
久々のAve32越えに満足。でもスピナッチの効果がけっこうあると思うので、本当に絶好調という訳ではないだろう。なにより、坂で調子を確かめていない(意識して避けてる、かな?)。
週末のスケジュールは確定していないが、明日はとりあえずいつもの午前中仕事へ自転車通勤の予定。日曜こそ坂で調子の程を確かめてみたい。