なーんか、体に悪そう

18日(金):休養日
/
19日(土):昼過ぎまでいつもの仕事。朝釣りの寝不足を補うため昼寝。
 4時前になって3号KHSで出発。最初河原方面に向かうが、バードスタジアムあたりでポツポツ来だしたので引き返す。その後は湖山池を回って終了。
距離 42.5km
/
今日はチーム練。飯南HCや皆生トライアスロンに行った方が多いし、少ないのは覚悟していたが、なんと参加はiTT、Otsukaさん、U原さんの3名のみ。
涼みに行こうと提案し、河合谷を登ることに。国府周回のとりつきまでは流したが、最初のM田工場坂で、よせばいいのに仕掛けるiTT。フレッシュ&追い風に助けられ32km/hを下回らずに登りきる。下ってストレートもU原君と速度高めのローテーション。で、岡益入り口までにはすでに終了気配のiTT。早っ、早すぎる!
そこからはU原君が緩めて待ってくれるにも関わらずつけないほどのヘロりぶり。
付け替え道のWヘアピン手前でOtsukaさんが「お待たせ」と追いついてくるが、別に待ったわけではなく・・・。
それでもその後はなんとか後ろについて、栃本の自販機で休憩。なんだか頭も痛く、もうだめ感は大きい。マジここで帰ろうかと思ったほど。
/
再スタートからは気遣ってゆるペースで引いてくれる2人。すこし回復してきたかな?とりあえず行けるところまでのつもりで、一緒に河合谷林道に入るがしばらく行ったところでじりじり遅れ始める。と、U原君がポジション調整の為に止まっている。すぐ30m位前にOtsukaさんの姿を見て、心拍が165を上回らないように耐える。かなり時間をかけて追いつくが、次の緩斜面を終え、また勾配が上がるところで踏めなくなりお見送り。程なく攣り気配が出て、大幅にペースを落とす。その甲斐なくまた攣ってしまい立ち往生。先週の再現ですな。そんなことを3回ほど繰り返し、やっと水場に到着。
途中でボトルが空になっていたのも先週と同じ。まずは冷たい水をゴクゴク。
/
Otsukaさん先頭、ついでU原君で下り始める。が、2人とも速く、スタート時にちょっと出遅れた30mの差が詰まらない。途中で先行する車があったときに追いついたが、その後もついていくのがやっと。コーナーの見切りが早く、特に左コーナーへの進入速度はちょっと真似できない感じ。
雨滝街道に出て、高速でローテーションしながら下る。中河原を過ぎて平坦に近くなってもそれは続くが、さすがにダメージから立ち直りきっていなかったようで、ここで左ハムが攣って2人から離脱。国府周回に入るところで待ってもらって、あとはゆっくり走り流れ解散。
/
3週続けて日曜日は完全終了している。いかにも体に悪そう。
その前の「調子がいい」って言ってたのがウソみたい。
ちょっとしっかりと休養を取って、立て直した方がよさそう。