チーム練、気力が足りない・・

今日はチーム練だが、集合時間頃はまだ路面がかすかに乾き始めたくらいだし、午前中の降水確率は低くない。
なのでそんなに人数が集まらないかな?と思っていたら、次々に仲間が登場。結局、kumaさん、N村さん、U原くん、A田くん、トライアスリートのね〜つ〜くんと川Bさん(豪華にも皆生トライアスロン10位台フィニッシュコンビだ!)、そしてiTTの7名でスタート。
国府ストレートでは前が強く、ローテーションがあまり回らない。岡益分岐をすぎても同様。と、ここでDekiさんが追いついてきて加わる。前のA田くん、U原くんあたりの引きで、かなり厳しい。結局付け替え道のWヘアピン入口で前を見送る。
そういえば今朝の安静時心拍は50強といつもよりなぜか10拍も高く、足も出だしから重い。いつもの感じならせめてWヘアピンを立ち上がって少し勾配が上がるところまでは粘ってついていくのに・・・。
その後はすっかりダレてしまって、心拍も速度もどんどん落ちてくる。「これじゃダメだぁ〜」と思っても気持ちが弱く上げられない。するとそんなときN村さんにパスされる。そこで気を取り直してついて行くようにがんばる。少しずつ間を詰めて、雨滝分岐をすぎたあたりで追いついて併走。そのあたりからじりじりペースを上げていただいたので、苦しいながら踏ん張って遅れないようにする。
そうするうちにゴールの十王峠間近に。
先に掛けられたらたぶんいつも通りのじり貧なので、少し早めにアタック(というほど景気のいいもんじゃなくて、単に少しペースを上げただけだが)。最終カーブ手前からダンシング。いつパスされるかと怯えながら最後は全開。心拍は184まで上がった。
/
帰りはこれ以上負荷を掛けても体によくなさそうだったので、プレイランドを経由されるみなさんと別れ、一人下る。途中でドリンクがなくなったので、行きに休日出勤?中を確認していた、国府周回途中にあるM田くんの仕事場に寄って水をもらう。「走れないおいらにいやがらせですかい?」「まあそんなところ」などと掛け合いをしながらしばし話す。
少し距離を伸ばしておきたいので、大周回を一回りして帰ろうと、国府ストレートを走っていると、帰ってきたみなさんとすれ違う。
あとは流して帰宅。
/
相変わらず気持ちが弱い。今日も耐えてもがける力がまだあったのに、折れた気持ちのままで流すところだった。N村さんのおかげをもってなんとか練習になった次第。
何よりもこのあたりが課題だなあ、俺。