釣りは好調なんだけど

26日(木)は市内出張で早めに帰宅。3号で夕ポタに出る。海風に従って安蔵へ向かうことにする。
ボチボチペースで入り口の橋まで行くと、自宅から丁度40km。折り返しての下りもほどほどにペースを保って。
距離40km。Ave28.9
/
27日(金)の早朝は釣り。やはりいつものテトラ先端から投げると、2投目で結構いい当たり。ライトタックルにはちと厳しい引きだったが、まあシーバスはわりとすぐに疲れてくれるから、2,3度つっこみを交わして無事取り込み。57cmとサイズアップするもスズキサイズに届かず。
/
夕刻はまたポタ。前夜、津黒で使用予定の1号青シャチに、12-28Tのティアグラスプロケを組み込んだのでその調子見がてら。
このスプロケ、下の方がクロスした19-21-23-25-28という上位グレードにはないレシオになっている。(上位は19-21-24-28とワイド)厳しい坂が続く区間がある津黒に合っているとみての導入。
コースは岩戸往復。前日もそうだが、自転車の方はまだまだ不調を引きずっていて、あまり負荷を掛ける気になれない。おっと観光街ではベンさんとすれ違う。観光街坂でもがいた後?みたい。
全体にゆるペースだったが、観光街坂だけはもがいて、22km/hキープ。
距離27km Ave28.2
/
そして今朝もやっぱり釣りに。先端から投げるとまた1投目でヒット。そんなに大きくなく、今回は45cmくらい。その後反応はなく、ミニカサゴ1を追加して終了。これで4戦4勝と釣りは絶好調!
/
まあちょっとは走っておこうと、9時前に3号で出発。マジゆるゆると決め込んで、出合経由で多鯰ヶ池周遊。木陰が多くて助かる。砂丘には回らずに湯山の山側の村内をゆるゆる走り、岩戸手前からは尾根のらっきょう街道を観光街まで戻り、また出合経由で帰宅。
距離34km Ave23.5
/
喉が荒れた感じが取れず、負荷を掛けるとじんわり頭が痛む感じもする。
無理して熱中症になったりしたらしょうがないので、明日の津黒は弱気走り宣言をしておきます。