引いた

インフルじゃない普通の風邪を引くのは5年ぶりくらいか?
これまでも気配を感じることはあったが、いつも生活に支障があるところまで重症化せずに治っていたので高をくくっていたが今回は撃沈。
/
月曜の朝、自転車通勤のための時間にちゃんと目が覚めたが、なんだか体調が怪しいのでクルマ通勤したのは正解。
午前中のうちにどんどん調子が悪くなりギブ=早退。
/
火曜日は完全休業。これも何年ぶりだろう、丸1日家から1歩も出なかったのは。暑い日だったが風があったせいか熱のせいか、あまり暑いと感じなかった。そして昼間沢山寝たから、夜寝付けないかと思ったがしっかり寝入った。ダメージ大きかったのね。
/
明けて今朝はやっと復調。午前中は引きずっている感もあったが、昼過ぎには完全回復。
で、帰宅していそいそと3号で夕錬に出た。丸3日空けるとずいぶん久しぶりな感じ。ただ病み上がりなので自重して基本LSD上限位を目途に。
岩戸まで行って、湯山のコブで1本筋トレしてから、いつも通りのルートで帰る。最後の河川敷は強い向かい風だったが、あまり逆らいすぎないように気をつけて。距離29km Ave26.7
/
やはりこぐと体がスッキリする。もはや中毒(サイクルホリック?)だな。