幸せな週末

6日(水)は入浴前ローラー。まあ回しただけの13分。188W平均。
/
7日(木)は、まず朝某波止。アオリ1のみ。
夜は久しぶりに真面目な?ローラー。スイスポに入ってみるがとても20分なんて続かず、6分でギブ。232W。
レスト後2本目もやはり6分だけ。236W。しめて50分。
/
8日(金)は業務日。起き抜けはやはりマイポイントに出て、アオリ1。明るくなったのでジグを投げると、ヒデリゴ2とシオ1・・は抜く寸前でバラシ。仕事からの帰宅後は3連の夜ローラー。でも入浴前。26分をゆるめの176Wで。
/
9日(土)は大阪に行く。バスは8時過ぎなので朝は懲りずにマイポイントへ。ベタ凪でいい感じ。エギを投げて2投目で強い当たりはたぶんアコウ。が、いいサイズみたいで根に潜られてしまいラインブレイク。結び直して投げると2投に1投は乗ってアオリ7ハイ。最期にジグで締めて小さいヒデリゴ1と、30分釣果としては大満足。
/
大阪では日中、娘の案内で妻と3人で昼食。その後はプラプラとチャリ屋と釣具屋を彷徨う。
夜は娘のお相手の両親と初顔あわせの会食。堅苦しいのは苦手はおいらだが、あちら様もそうみたいで、カジュアルな格好でと娘達を通して打ち合わせ済み。
事前情報通り、お父様はトレランとバス釣りが趣味ということで、おいらと趣味が近似。さらに昔バイクでレースを囓っていたところまで。家族ぐるみでガチに近い体育会系というところが、なんちゃって同好会系の我が家とは少し違うが、ライフスタイルは近いものがあるのですぐにうち解ける。
/
おいら飲みとなると飲むペースが速いので失礼にならないか心配したが、ビールのお代わりのペースもほぼ同じでまたまた安心。アングラーにしかわからない専門用語を交わしつつ、妻や子ども達に「なにそれ?ちんぷんかんぷん」と言われながら悦に入るオヤジ2人。どうやら仲良くやっていけそうだし、娘も可愛がっていただけそう。
夜は娘のマンションに泊まる。布団が2組しかないので、おいらは寝袋持ち込んで雑魚寝。でもシアワセ気分で快適。
/
朝はやっぱり早くに目が覚めて、淀川河川敷まで1時間あまり散歩。そこここにシーバスアングラーの姿が見える。
その後まずはツタヤ・スタバで朝のコーヒーを飲みながら雑誌を読んでゆったり過ごす。
店が開き始めるころに出て、前日当たりをつけておいたカーナビを買いにヨドバシへ。
次は釣具屋で、安売りしてたエメラルダスのリール(っても判るヒト少ないか)を買う。
昼は妻娘と落ち合って粉もんを食べ、娘の見送りで高速バスに乗り込む。
/
基本都会は嫌いなおいらだが、今回の大阪詣では楽しく、とてもシアワセな旅だった。
/
鳥取に着き、帰宅すると4時20分。
速攻準備して1号リアクトで飛び出す。緩めずにちょっとしっかり走ろうと、8〜9割強度を心がけつついつもの砂丘・岩戸ルートへ。そう思いつつ子どもの国坂は2/3しか保たず。それでも緩めきらずにレースで集団にしがみつく想定で回し続ける。
/
岩戸からノンストップで榎峠に向かう。追い風に助けられ、最期の斜度が上がる手前まで32km/hくらいをキープ。榎峠では子どもの国坂同様あと200mが耐えられず。
それでも下りも回し続け、市内に入って信号待ちで止まると青信号でダッシュ
そんなこんなでAveは31.3km/hほどでまずまずの28km。
/
急いでシャワーして、着替えて今度は釣り。この日も凪で期待できる。つーことでテトラ渡れるギリの明るさになるまで振っての25分6パイ。
さらに今朝も出て3ハイ追加と止まらない・・。
/
今日は夕刻から雨予報なのでチャリ通勤はあきらめ。
先程入浴前ローラーで38分。食事からあまり時間が経っていなかったので力は出ずの漕いだだけ。
以前も「そんなんじゃ練習効果低いし」って書き込んだが、低くてもやらないよりマシと思っておこう。
/
さあ、ローラーもシーズンイン。しっかりと積み上げていこう!