たまにはマージャンなど

2日(月)は入浴前ローラー。ゆるめに24分。

/

3日(火)、4日(水)は練習なし。

/

5日(木)は夜ローラー。テーマはスイスポ錬。

アップ後の1本目は14分255W,レスト後の2本目は10分229W。

しめて65分、Ave220Wはちょっと頑張った。

/

6日(金)は休養。

/

昨日は午前外。思ったより寒く、長袖アンダー+夏ジャージ+ウインドベストでは腕がチト厳しい。

湖山池を回って、久しぶりに三山口坂にご挨拶。途中からラップを取り、2分半を315Wで。下って小狐経由で源太橋に。そこから右岸を北上して子どもの国坂に。半分まで耐えて1分半を347Wで。

/

あとは岩戸経由で福部から榎峠・・に向かっているとマルコさんに追いつかれた。

これ幸いと、峠までの微上り区間はマルコップのツキイチに入り楽をさせてもらう。

トンネルを越えて下りに入るとデブの仕事区間。信号までは前で踏ませてもらう。

/

駅前でマルコさんと解散。

筋トレで締めくくっておこうと、街中経由でビルマ塔坂に。ピークでUターンしてあとは市内を流して帰着。65.5km。

/

午後はクルマで岩井温泉に移動。

仕事がらみのヒトタチとマージャン宴会なのだ。

毎年の恒例行事だそうだが、おいらはその存在さえ知らなかった。

で、今年一緒になった同僚に誘ってもらっての初参加。

でも参加者のほとんどは、おいらの仕事人生のそこここでご一緒した人。

お世話になった先輩もいるので、再会してゆっくりお話ができるのも楽しみ。

/

14時過ぎには現地入りし、早速打ち始める。

おいらマージャンは前の職場で2年前に久しぶりに2回ほどやったくらい。そしてそのときまでは20年近いブランクがある。なので今回もまあビギナーに近い状態。

でも出戻りビギナーズラックなのか運が良く、最初の半チャン2回はなんと一人浮き。

これであとは負けても大丈夫と、気が楽になる。

/

夕食を挟んで、10人で2卓を囲みつつ、外れたタイミングで各々が温泉に浸かる。

結局2時頃までやったが、トータルでも最初の貯金をキープできたのでよし。

どんなに遅く寝ても、目覚めは定刻の6時前なのはジジイのデフォ。6時半には至福の朝風呂。そしてほてった体を冷ますため、その後蒲生川あたりを散策。冷たい空気が気持ちイイ。

宿に戻り、みんなで朝食を食べて、ゆっくり解散。

懐かしの先輩のみなさんの元気そうな様子に触れることができて、しあわせな催しだった!

/

帰宅して午前中はマンションの総会。ちょっともめたがまあ・・。

昼飯は久しぶりの仏区里屋で妻と外食。カレーがかなり甘かった。

本屋に寄った後は帰宅して、前夜の睡眠時間を補うべく1時間半ほど昼寝。

/

外は雨につき、その後はローラー。

意外に掛からず、スイスポ錬は挫折。それでも強度高めの短時間を挟みつつ1時間。

Ave209W。

/

師走もあと3週間。

チャリ乗り忘年会を楽しみに繁忙期を乗り切ろう!!