ソロ・ソロ

24日(日)は午前中に回復走。

一度東浜まで行って、きなんせ道の駅でちょっと補給。9号線~海岸道路を戻って、追加で空港入り口から布勢に抜けて帰着。72.5kmをゆるゆるの151W平均で。

/

25日(月)は入浴前ローラー、25分。

/

26日(火)は夜ローラー。10分を2本入れて、それぞれ226W,234W。

しめて55分。

/

27日(水)は、リフレッ週につき、年休を2時間とって帰宅し、夕外走り。

長谷線から源太、河原に抜け、東郡家、南栄町経由。最後ちょっと遠回りしての37km。しっかり踏んで、32.3km/h、217W。

/

28日(木)は入浴前ローラー。ほどほどで37分。

/

29日(金)は休養。

/

30日(土)は好天予報だったが、日中の仕事あり。でも朝の開始はゆっくり目なので、リアクト号でまずは粉錬集合に向かってみる。錬自体に参加する時間も、実力もないので、お見送りのつもりで。

7:30の源太ファミマに集まったのはホスト粉さん、ツールド北海道チャリダーみましたよのトビーさん、下ろしたてマドンのM上さん、回復著しい84本くん。姿をみせたけどすぐにいなくなってしまったチャラYさん、そしておいら。

/

しばしマドン号の試乗会をした(すっげー空気抜けがイイ!)あと、いよいよ練に出発。

保養所左折までのツキイチですでに苦しいおいら。

そして鳥取道高架下あたりでギブという体たらく・・・リコーまでも保たなかった。

野坂合流で予定通り離脱して、布勢裏経由で9号に出て西に向かう。

/

時間に余裕があったので、宝木から一度鹿野に向かい、小鷲河小跡まで行ってから浜村に下る。コンビニに寄ってから魚見台坂にとりつくが、全く掛からず15km/hを切らないようにするのがせいぜい。

昔通勤していた時は、18km/hを切らないように上るのが普通だったのになあ。

/

で、9:30頃から16時過ぎまでは仕事。

16:20頃職場を出て帰途に。途中で日が暮れたが、まあよし。

往路57.5km、復路26km。全体のAveが28.9km/h、204W。

/

今日も予報はいい。朝も前日より少し暖かい。

前日の疲れもあるので、スクル号でほどほどと決めて。

南東風が強いので、南下する気にならず、まずはかろいちまで北上。そこから布勢経由で一度市内に戻る。かなり廃れたチーム錬に来る人がいるかなー?と思い、一度お堀端で止まるが、9時になっても誰も来ない。

/

なのでソロ決定。

気まぐれにまずロープウエイ坂を上ってみる。

登坂力絶賛低下中のおいらにはけっこうギリギリで、やっとこさピークまでたどり着く。

円護寺へ下って、砂丘トンネル経由で海岸道路へ。

/

岩戸から左近に向かうが、当然南風向かい風。

体を縮めながら進み、美野梨上りに。

スイスポ錬のつもりで入るが、その強度でも体感では全力に近い。

なんとか16分を切るくらい、出力は237W。

/

水源地下りの途中でローディ2人組とすれ違うが、最近動体視力が落ちているので、知り合いなのか誰なのか判別できず。

下りきってから岡益を超えて郡家駅前に。

残念、昇竜軒は開いてなかった。

/

そのまま河原に向かい、町内のローソンで補給。

あとは強い追い風の千代川土手経由で帰着。

76.5km。出力は179W。

/

11月は973kmと千キロに届かず。年間は1万kmちょうど位なので、年間12000kmどころか、1100kmにも黄信号・・・。