ロードバイクは軽い!(今更・・)

11日(月)もCUJOで出発。もはや定番コースの土手の雪上を楽しんでからかろいち~空港入り口~布勢裏へ。立見峠経由で津波橋まで戻り、そこから土手に出るとCRには足跡一つない。雪はかなり薄くなって走りやすく、雪面に1本のタイヤ跡を描く。あとは源太橋から右岸経由で帰着。30km。

/

12日(火)は雨模様。なのでローラー。特にメニューは入れず多少上げ下げ市ながらの1時間。

/

13日(水)もCUJOでかろいち布勢裏カインズ裏のショートコース。21.5km。

/

14日(木)はかなり暖かく雪もほぼ消えたが、まだ雪解け水などがひどいので、やっぱりCUJO号。さすがにかろいち飽きたので、国府方面に向かう。ただ、向かい風にめげて聾学校のところで引き返す。あとは出合から街中を帰る。20km。

/

昨日も晴れて暖かい。いそいそとスクル号を準備し、12月29日以来のロードで外走り。走り出して、その軽さに軽く感動。当たり前だけどセミファットのCUJOとはペダルの重さが違いすぎる。加えて回しやすいのは、クランク長がCUJOに比べ5mm短いからだろう。

でもコースはやっぱりまずかろいち。空港入り口からは湖山池を回る。

CUJOでトルクを掛ける癖がついたのか、ふと気がつくと、以前の巡航時より無意識に少しパワーが出ている。

そこここの短い坂でがんばっておくのはこのコースの定番。

27.5km、Ave29.3km/h、193W。

気持ちよかった!(気持ちよさを優先して、練りにはなってなかったかも?)

/

今日の錬はまた追記。

/

んで、天候が回復しないので午後ローラー。

長めにアップして10分ほどほど踏んだ(体感220Wちょい)あと、10分メニューで

239W。直後90秒313Wを入れる。

あとは時折トップギアの筋トレ走を交えながら75分。

/

正月太りから抜け出せていないので、ここからちょっと減量に励むかな?