楽し~い!

昨夜はあまり降らなかったので、積雪は10cm無いくらい。

昨日も一度走りに出ようとしたが、凍結が危険すぎてあきらめたが、今日は気温も上がり、積もった雪でタイヤのグリップが見込めるので、ウキウキしながら10時頃CUJO号で出発。

/

普段は街乗りの軽快感を求めて2.5気圧くらいにしているエア圧を半分くらいに落としておく。千代川に出るまでは圧雪の車道で走りやすい。

千代橋で土手に出ると、新雪の上に歩行者の足跡が一筋だけ。

その足跡を辿るとかえって凸凹しているので、踏み跡の無い場所を選んで走る。

/

結構雪の抵抗は大きいが、ギアを軽くしてクルクル回すと難なく走ることができる。

新雪の上にシュプール?(まっすぐだけど)を描いて走るのは爽快!

セミファットのバイクを買った甲斐があるというもの。

そのまま海方向に北上するが、少しずつ雪が深くなってくる。

八千代橋手前では、抵抗が大きくなって、ヒルクラやってるような強度になってしまう。

/

出合まで行くつもりだったが、それ以上雪が深くなると走れなくなりそうなので、八千代橋で市内向きに転進。

街中を経由して山の手通りに出る。そこからさらに裏道を辿って旧三洋裏の袋川河川敷に下りると、自宅付近よりも雪が少なく、抵抗少なめで気持ちよく走ることができた。

そのまま千代橋まで帰って帰宅。

/

庭駆け回るワンコ状態で、雪走りを楽しんできたワン!の16km。

/

ご要望に応えて!

f:id:initialtt:20171105100909j:plain