あと一週間の過ごし方

4日(日)は、「いい天気だし、みんな走っているんだろうなぁ」と思いつつお仕事。
そして前日のハーフランの回復走をやっておこうと夜ランに出る。だが、やはり疲れがあり、出だしから足がキツい。ここは無理せずと、時々歩きながらタラタラと3km。足がほぐれた感が出てきたので、続く1kmは普段通りの6分弱のペースで走って終了。
/
5日(月)は入浴前ローラー。いつも通り上げ下げして、ほどほどの強度で終了。
しめて28分。
/
6日(火)は夕ラン。いつもの土手で5km。ハーフのダメージからはしっかり回復したので、股関節の可動範囲を広げておきたいというもくろみもあって、マラソン前最後の高め強度で走ってみる。出だしから少しハアハアいう位で進み、じわりと上げつつ後半はちょっとしんどいかな?と思うくらいで5km。平均でキロ5分半を切るペースだったので、まあ上出来。
/
昨夜も入浴前ローラー。右に(上に?)同じの28分。同じくらいの感触・強度でこぐときに、いつもは少し足のキツさを感じることが多いのだが、前夜の強度走の影響なのか何なのか、このときは足が軽く、体幹で回すことができた感があった。足がうまく仕上がっていると思いたい。
が、くれぐれも調子に乗らないように、自分。
/
今夜も入浴前ローラー。前日と同じような感じでやはり28分。
/
明日はお休みだが午前中プチ仕事。天気も悪いみたいなので、午後はニューマシンを組むか?