強制休養

9日(月)、日曜の胃腸の調子悪さを引きずりながら勤務。珍しく夜も食欲がない。当然練習無し。
/
10日(火)は起きると喉と頭が痛く、熱もほんのり・・・ついにキタ??
仕事がら多くの人に接するので、無理してばらまいてはしゃれにならないと休む。ただ、新型インフルは、発症してまもなくは検査しても検出できないと聞いていたので、熱を測りながら夕方まで病院に行くのを待つ。熱は37度程度までにしか上がっていないが、とりあえず内科医院へ。でもやはり、「ちょっと発症からの時間が短いね。この時点で検査して陰性が出ても新型でないと断言できないなあ。今日は様子見て検査は明日かな?」と言われてしまう。
/
11日(水)はさらに喉が痛い。起き抜けはつばを飲み込んでも痛いほど。反面熱は上がらない。まめに熱を計るが、結局37度程度がピークだった。午後確認のためもう一度病院に行くと、体温の経過を告げただけで新型ではないというお墨付きをもらった。これ以上仕事に穴を空けることにならなくてほっとする。
月曜と違って、胃腸は至って快調で、動かないのに食べてしまってまずい。
/
今朝はもうほとんどOK。せっせと仕事に精を出す。
/
3日(も)休んでしまったので(なんと今年初の練習3連休だ!)、帰宅後はもちろんローラー。
足はフレッシュだが、もちろん低強度からやりなおし。
HR135-145、130Wで45分のメニュー。アップダウンをいれてしめて60分。さすがに心肺系が完調ではないと感じるなあ。でも汗をかいて、さらに熱めの風呂で駄目押ししたら、体が軽くなった感じ。あとはさっさと寝るだけ。