チーム錬、足終了

3月1日は職場の一大行事。しかし意外にも午後後半の仕事が空いたので、1時間休暇をもらって帰り、速攻ローラー。
172W,HR132平均で1時間。
/
夜は飲み。1次会の後は少人数で集まってくだを巻く。かろうじて記憶は失わなかったが、まあいつも通りの奈良漬け。
/
そんな飲み明けの日にムリはしたくないので、ダラダラ過ごしていたら午後も遅くなり、練習なし・・と思ったが、身体が収まらず3号でポタる。最後にロープウエイ坂1本だけ上り、足を満足させてみる。10km。
/
そして今日は好天予報で地元チーム錬。
15kmほどアップして、集合場所へ。参加は、Dekiさん、kumaさん、H本さん、o-tsukaさん、粉さん、H原くん、マルヨン改くん、A田くん、iTTの9名。当面登るレースを控えているヒトもないので、今回も離合しやすい国府周回を選ぶ。
nakaoniくんが居ないので(爆〜)、市街地移動はゆっくりと。でも周回に入るといきなりペースが上がる。1回牽いたあとの玉鉾ストレートはすでにギリギリ感一杯で太腿きキタ。そんな調子でけっこう集団が崩壊しつつ進む。2周目には途中で切れる。おっと前にマルヨン君がくらいついている。今日は調子いいねぇ。
3周終了後に万葉で休憩タイム。日差しが出て、暖かいというほどではないが、まずまず快適な気候になった。
/
再スタート後もペースは早い。周回入り口の軽いアップダウンも、Dekiさんが前でペースキープされて、下りでも足を止めない感じで。ストレートであっさり切れるが、少し遅れて切れたH原くんを目標に気持ちを切らさないように心がけて。平坦と下りではなんとか足を回してみる。
次の周でも同じようにH原君を追って。
玉鉾交差点で後続が見えないので、Dekiさん、H原くんと相談し、万葉で待つことにしてそこまで。
でもみんながなかなか来ない。
かなり時間が経って、粉さんが「パンクしてホイール履き替えに(家に)戻ってましたー」と。程なく他のメンバーも到着。
/
流れ解散の状態になり、自分はH原くんとあと1周流して(結局あんまり流してなかったけど)帰ることにする。
周回を出て、袋川河川敷を戻る頃には2人とも足は予定終了。北風に虐められながら千代橋まで戻り、そこから一緒にフクハマへ。
どうやらH原くんもスペシャのシューズに新調するようす。このシューズ、吸い付くようなフィット感がたまらないんだよねー。
距離87km Ave30(かなり緩めたところや信号停止があったし、最後ゆっくり戻ったのにこのアヴェですよ・・)
/
シャワー・昼食後は、こたつに潜り込んで泥のように眠る。はい、かなーり疲れた。でも、いい練習になった。
やっぱチーム錬でしかできない強度ってあるよね。
みなさん、ありがとうございました。