チーム練、いい天気なのに

集まったのはiTTとDekiさんの2人だけ。
/
おいらの提案で、鹿野・青谷方面に向かい、ほどほどで走ることに。
いつも通り狐峠、三山口経由で、まずは鬼入道へ。喋りながらいつもの8割程度の感じで上がる。
鹿野までの下りは追い風もありちょっと前で踏ませてもらう。
名水で少しだけ水を足して、久しぶりに五本松への狭い一車線を上る。ここもゆるめで。
そして蔵内から鹿野に抜ける気高広域農道の途中に合流するまでの下り基調・ときおり上り返しも踏んで楽しむ。
合流から鹿野周回への下りは気持ちのいいカーブが続くので、ここも楽しい。
/
周回を半周し、鹿野を抜け最後は洞谷。
情けないことにもう足が終わり気味で、まあ全力ではないのだがそれなりに踏んでもジリジリ遅れる。少しアジャストしていただいて、一緒にピークへ。
そして吉岡への下りも楽し(今日は下りばかり弾けてるなあ・・)。
/
最後に三山口への坂に取り付くと、前に他のローディが。知り合いかも?と確かめるためにちょっと頑張って追いつくが、黒のキャノカーボンにディープホイールの存じ上げない方。追いついた手前、あまり無様な走りはできないので、ここは心拍リミットを開放して。心臓の方は疲れていなかったのか、わりといい感じにHR172まで上がった。
下ったところでDekiさんとは解散。ありがとうございました。
/
野坂へ抜けるコブで緩めたら、後ろに気配が・・さっきのキャノの方。あわてて踏み直し、ペースを戻す。野坂川に出たところで左折されたので、あとは一人帰途につく。
距離73.5km Ave26.0
/
なんだかんだで結構疲労感があり、昼食後は昼寝。
あ、いちおう終わりかけの紅葉見物という目的もあったので、自分比では結構よそ見して紅葉をたのしんだ。つもり・・。