トロバラ

いつもの場所に集合し、hayashi&iTTペア、kona-c&nakaoniペア、会長&でo-tsukaペアで分乗し一路岡山国際サーキットへ向かう。途中までウエットだったが、峠を下りきる頃には乾いて晴れてきた。風は強いがどうやらドライコンディションでのレースになりそうでほっとする。
/
サーキットに着くとすでに耐久レース中。コース上を見ると、目にも鮮やかなピンク−白ジャージのリーゾメンバーがちらほら。まずは声援を送る。ShoLow's本家メンバーのswdさん、F肉さん、ちゃらYさん、Y酪さんとも合流。さらにミクシつながりのマッシャーさん、ガルルさんとも。
たっぷり時間があるので、次は出店巡り。なんとゴキソのテントもあり、ユーザーである会長とともにメカの解説に聞き入る。おっとメイタンのブースには新サプリ「2RUN」・・ツーラン・・攣らん!が置いてある。いつ買う?今でしょ!って訳で早速購入。(でもよく考えたら今回のレースでは飲まなかった。飲んでたら結果は変わったのか?)
/
ローラーをパドックまで運ぶのも大変だったので、ヘアピンの近くの駐車場沿いの建物のところにみなで陣取りアップ。10分ほどすると、予定開始時刻より20分も早い招集時間を告げるアナウンスが・・・あわてて促成栽培的に強度を上げるが、5分ほどすると今度は予定通りの時間が告げられる。ナメとんのかーー。焦って損した。
/
スタート順は決まっているので、ぎりぎりに招集に向かうい、注意事項を聞いた後、しばらく待ってスタート!
昨年は最初からnakaoniくんの人でなしペースにやられて、1周を待たずに泣きが入ったが、今年はほどほどいい感じで入る。向かい風のバックストレッチはTTバーのついた(hayashi号は特別な改造はナシ)自分が牽き、予定通りボトムから最終コーナーまでのゆる上りはhayashiさんが前で。このままいけるか?と最初だけは思ったが、2周めが終わるころにはかなりキツくなってきて、結局3周ですでにギブめな感触に。3周終わる頃からhayashiさんに牽いてもらう距離が増え、追い風区間では後ろに着くのが精いっぱいであっさり「ちょっと落としてーー」と泣きが入る。
/
そして5周目だか6周めだかの最終コーナー手前で左ハムが攣る!けっこうきつく来たが止まるわけにはいかないので、スローダウンしつつもダンシングとシッティングを交互にしつつ懸命に散らすように努める。ああ、さっき抜いた女子ペアに抜き返された・・・。なんとか半周ほどで攣りを納めるが、あとは8割以上hayashiさんの牽きで進む。やはり何度かペースを落としてもらいつつ。
/
9周目くらいにもう一度攣りかけたが、残りわずか。最後の半周はなんとかへたれもがきでペースを保つ。
そしてやっとの思いでゴール。
/
結果は1時間3分あまりで12位。会長ペアに1分負けた・・・。おいらが攣らなければ勝負できていたはずなのにゴメンナサイ。
結局昨年に続いてパートナーの足を引っ張ってしまった。ダメダメですなあ。
攣る攣らない以前にベースの力が足りない感じでちょっとヘコむ。まだピークは過ぎていないと思いたいのだが・・。
/
kona-c・nakaoniペアは堂々の2位入賞!!しかもトップ差は12秒。しかもしかもnakaoniくんの電デュラが断線でシングルスピード状態(52-13)で!おめでとう!
/
で、4月下旬とは思えない寒風吹きすさぶ中、表彰式を見ていると・・・あれ?7時間の「ロード以外」クラスで2位のチーム・COGのメンバーに良く知ってる顔が・・・サイクリングチームのU田くんだ!かんのんだれオーナーつながりでの出走だったらしい。聞いてないぞー。
/
表彰式後は、抽選会・じゃんけん大会はキャンセルして先に帰途につく。
/
夜は打ち上げ。nakaoni、kona、hayashi、iTT、ちゃらY、Y酪、そしてリーゾ鳥取支社のツム兄をお招きして楽しく飲む。これだけ強い人が増えてきたら、そろそろ「チーム鳥取」なる実業団チームを作ってはどうか?などと話は膨らみまくってさらに楽しく。
みなさん、夜までお疲れ様でした。
距離 ローラー15km、レースとダウン走で11周=43km弱。
/
昨日は仕事で遅くなり、2号をTT仕様からノーマル状態に戻す作業だけで精いっぱい。
/
そして今日は通勤。往路は少しケイデンスを落とし、筋肉に刺激を加えつつ進む。追い風に助けられてAveは30.7。
復路は暮れてから。最初の魚見台は追い風だったが、浜村以降は向かい風基調。それに負けないようにやはり回転を落として踏んで進む。ときおり突風気味に吹いてちょっと怖かったが、まあ危ない場面もなく帰着。Ave28.3。