年始

元旦は早朝起きて初日の出サイクリング・・・なんてことはしないでゆっくり起きる。
9時に出て、まずは家族で聖(ひじり)神社へ。ここでのおみくじは「末吉」。
/
次はM田くんのクルマに拾ってもらい、Kぶくん、K林さんと”チームRK”で長田神社へ。おみくじは「吉」。
いつも通りファミレスに移動してしばし駄弁ったあと解散。
/
お腹がこなれるまでしばし休んで、リアクト号で出発。
年末にスペシャの「パワー」シートを購入して、今回装着しての初走り。
シート高を4mm上げたので、最初はかなりシートが高い感がする。
しばらくして慣れると気にならなくなった。
これまで使っていたフジークのゴビより骨盤が安定して乗る感じがしてなかなかいい。
ショートノーズのため、太ももがシート側面にスレる感覚も低減されているし。
/
でも詣でと大晦日ランの疲れからか、あまり足がまわらない。
砂丘・岩戸・シチ山・城原海岸と辿るが、
昼過ぎまで良かった天気が、海の方から崩れてくる気配。
東浜からは田河内経由で岩戸に抜け、あとは梨狩り街道、砂丘トンネル、出合と繋いで帰着。
終盤小雪がぱらついて、気温も下がったがまあ大丈夫。
60km、Ave26.7km/h。
/
今朝もゆるゆる過ごし、まずはフクハマさんの大丸店初売りに顔を出してみる。
と、どりもぐさんも来ていて・・・(以下どりさんFB参照)。
刺激されておいらも衝動買いしそうになったが思いとどまる。
/
午後はヨメと買い物の後ローラー。
リアクトをラー台に据え付けるが、シートは3mm下げておく。この状態だと高い感じはしない。
ゆっくりアップしてスイスポ練に入る。20分したかったが15分で諦めてしまう。236W
心拍は160まで上がっていないのに、やはり呼吸系より先に足がキツくなるなあ・・。
58分。
/
明日の地元の天気は微妙。明朝もう一度予報のチェックをして、場合によっては詣でしようかな?